スポンサーサイト


「精霊の守り人」

全俺が泣いた!!


という事で「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
が終わってしまいました。


話題性もなく作品自体も派手さがなく地味ではありましたけど、個人的には多分他の見ても今期一番おもしろいアニメだったと言うでしょうね。
神山監督神過ぎる。
まあ原作がファンタジー小説の割には、俺にはもう人間ドラマとしてしか見れませんでしたがw



バルサかっこよすぎる。
25話が一番大事で盛り上がる回だったのに、意外と淡々と終わってしまったのが残念ではありますし、26話がエピローグ的な回になってる時点でバルサとチャグムがどうなるのかは想像できてはしまいましたけど、やはりウルッと来てしまいましたね。

でもやっぱり一番盛り上がったのは21,2話のバルサの昔話ですかね。
神山監督が原作では名前すらほとんど出てこないけど、この作品ではジグロが一番惹かれたキャラで、どうしても彼を登場させたかったと言う事もあってかもしれませんけど、一番熱入ってた印象が強いですね。


で、最後伏線?と思うようなバルサの行動がありましたが、原作知ってる人達によるとどうやら「闇の守り人」という守り人シリーズの一つへの伏線らしいですね。
って事は続編やるんですかね??

あくまでネットで軽く聞いた話によると、やはり話題性がなく地味だったがためにDVDの売り上げはかなりしょっぱい事になってるという噂を聞いたんですが。
そう考えるとこれで終わりのような気もするんですけどねぇ



最初こそこの作品に対して、これをやる事が決定して攻殻の続編が当分ないとがっかりしてたんですが、この作品単体としてすごくよかったです。




後、OPのラルクの曲、
http://jp.youtube.com/watch?v=Y4SwTDAfpJY
ランキング番組とかちょくちょく見てるけど全く聞かないな、と思ったらコレCD化されてなかったんですか!?

ウィキペディアによると「この曲はL'Arc~en~Cielの1年7ヶ月ぶりの新曲となっているが、CD化されていない。」と書いてあったので、どうやら本当なんですね。

なんだろう?アニメ的にも曲的にもインパクトがなくてシングルで出すのは流れたとかあったんでしょうか??
ってゆ~かもうアニメ終わっちゃったし。




まあでもどうやら11月からBS2で月曜の夜というか正確には火曜の午前0時から2話ずつ再放送やるみたいですね。
どうせだったら地上波でやってくれよという感もありますが、この時間ならリアルタイムで見れるし見ようかなぁ

でもDVDでほとんど見れちゃうかもしれないですね。




個人的には朝っぱらから見るような作品というよりは、夜にしっとり余韻に浸りつつ見たい作品だと思うので、再放送とかでまた知名度あがればよろしいのではないかと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
