スポンサーサイト


「クラナド」第1話

いや~待ってました!!

という事で深夜2時25分からという放送時間ではありましたが、アニメ版「CLANNAD」
http://www.tbs.co.jp/clannad/
リアルタイムで視聴しました。

俺自身はPC版以外やってないのでキャラの声がどんなんか知らなかったんですが、渚が思っていたよりアニメアニメしてない感じがしてホッとしました。
まあ冷静に考えれば声自体はアニメ声だったけど、しゃべり方で印象づけられてる気もしないでもないですが。



で、主人公と渚のやりとりが終わってOPですけど、「KANON」ほどではないですけど、ギャルゲ定番のキャラ紹介的OPは後半でやってましたねw
OPの動画あったので紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=3wxf8Y6B3_U


そして提供クレジットでゲームのタイトル画面の音楽がなり出してゾワゾワっとしたりしました。





さて本編ですが、相変わらず早足だな・・・
この展開の早さが続くとすれば、「KANON」以上に原作知らない人は置いてけぼりになりそうですね。
それこそ「KANON」はあのペースで26話やってもうまく消化できませんでしたし。


OP終わってしょっぱなから主人公と春原のかけあいでしたが、どうもこの手のオタ向け作品の笑いのセンスって好きになれないんだよなぁ・・・
俺が悪いんですけど、「らき☆すた」とかもそうですがなんか見ててイライラしてきちゃうんですよね。
あ、「あずまんが大王」は例外ですw




あと俺の智代がなんか幼い感じがしてしまったのは俺だけ??
もっと全体的に大人っぽい印象だったのですが。





やっぱり芸が細かいなぁ
個人的に見てて、キャラの仕草や動きをかわいらしく魅せるのはかなり細かくやってましたね。
早苗さんの動きとかちょっとした事なんですけど、良い仕事してるな~と思わされました。

あと幻想世界もやってましたが、急に毛色の違うアニメのようになってましたね。
でもアニメではおもっくそ少女登場してましたけどw




ゲームをプレイし終えた人間が、今日の古河家に主人公が馴染めてない姿を見たり、主人公の親父の姿を見てしまうと感慨深い物がありますねぇ





EDは「小さなてのひら」のメロディーに歌詞を変えて歌ってた「だんご大家族」という曲で、事前に何もしらなかった自分は想定外の
「え?何コレ、みんなの歌??」
みたいなEDにポカーンとしてしまってましたが、後々冷静に見て聞いたらいい曲かもしんない。
・・・・と思ったら動画があった。
http://jp.youtube.com/watch?v=yhRvrrKCZK0
ただ、原作知らない人が見たら「だんご大家族」って聞いても「だんご三兄弟」のパクり程度にしか思わないでしょうけどw




ゲーム版も最初の数日はフラグ起てるために選択肢がたくさんあっていろんなキャラと出会いますが、おそらく来週は今日出てないキャラが駆け足で出てくるでしょうね。

で、その後からは各々のキャラのシナリオに突入するのか?
そしてそうだとしたらどのキャラから行くのか楽しみですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
