スポンサーサイト


「クラナド」第2話

プライベートはドタバタしてますが、それはまだ触れない事にして、今日も別に眠くなかったので「クラナド」リアルタイム視聴しました。

とにかく30分が早すぎるw
Aパート終わってCM入る時とか「え!?もう半分終わったの!?」と前回同様ビックリしたし。



しょっぱな幻想世界から入りましたけど、あのキャラの動かし方ってなんなんでしょ??
なんか特殊な技法でも使ってるのかしら?
アニメでは幻想世界の映像がハッキリ描かれてるので想像力をかき立てられませんが、ガラクタでロボットを作ってる映像とか無理があるんじゃないか?とちょっと心配ではありますね。



今回は割と渚メインで後はその他のキャラ紹介をざっとやった感じでしたが、やはり展開早いですね。

バスケのシーンで渚が「朋也さんにはお世話になりっぱなしで~」みたいなセリフありましたけど、正直あんなになるほどそんなに何かをやってるようには感じられませんでしたね。


ただ、やっぱり個人的に渚はあのウジウジナヨナヨな所が同族嫌悪で嫌いですね。
・・・まあオレと違って可愛げがあるし、アフターで強くなった姿に号泣した身なのでアレですが。

ちなみにオレもバスケは下投げw




それから今回もキャラ紹介的な感じで何人か登場してましたね。

ことみはなんか個人的には声にすごい違和感を感じましたね。
もうちょっとのほほんとしてる感じだと思ったんですが、ただ単に病んでる人にしか見えませんでした。

風子はこうしてアニメで見るともう人間として見る事ができませんねw
まあでもいいキャラしてるわな。



アレ?そういえば有紀寧って出てましたっけ??
多分出てなかったと思うので今回でキャラ紹介終わったわけじゃないんですかね?
まあアフターも入れるならば祐介もメインのキャラと言えるので、まだ登場してないですが。





この作品をやり終えてる人間からすると、主人公や春原のスポーツ推薦で入ったはいいけど部活辞めて落ちこぼれという設定は重いですね。
普通のこの手のゲームであれば学園生活の後は描かないから重みがありませんけど、この作品の場合は進路と卒業後が描かれてますからねぇ

主人公の卒業後の生活は給料とか細かい部分にまではさすがに触れませんでしたが、おのずと想像できてしまうので苦い顔にならざる終えませんでした。
まあ主人公にはそれでも渚なり智代なりがそばに居てくれるわけですがねっ





2話までしかり次回予告しかり、なんか渚シナリオ突入しそうな感じなんですが、これ全体の構成どうなってるんでしょうかね?

オレはてっきりどうするにしろ渚シナリオを最後にしてアフターシナリオもやるとばっかり思ってたんですけど、なんか渚シナリオが最初に終わりそうな感じなんですが・・・・


まあ地道にこれからの展開に期待しますか。



とりあえず出番がちょっとだけとはいえオレの智代が出てたのでよかったなという事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
