スポンサーサイト


マジメな近況話

本当はすべて決着がついてから話そうと思ってたんですが、もうその事への不安ばかりで何も手につかない感じなので、日曜の夜になんですが、語ろうかと。


先週、見事にまた一社落ちて就活全敗記録を更新したわけですが、先週記事にもチラっと書いたんですけど父が「知り合いに雇ってくれる所がないかあたって見る」と言ってて、それから数日後にバイトから帰ってくると父に呼ばれました。

で、どうやら学生時代の知り合いが工場を経営していてハッキリと採用するとは言われませんでしたが、割と良い目の返事を頂いたそうです。

そして「まずは何より一度見学に来なさい」という事で明日の月曜に行く事になりました。




まあでも正直父の紹介がなかったら絶対応募しなかったような仕事ではありました。

場所は「市」ではなく「町」の小さな工場ですし、仕事は「プレス工」ですし、その方曰く「仕事はかなり大変だよ」という事でしたので、相当ビビってます。


単純作業なのと給料安いのはもう別にいいんです。
自分という人間はスペックの低さが異常で、単純作業がやっとできるかどうかのレベルなのは自分が一番よくわかってるので、そこはバイト等で単純作業に強くなったし、あきらめがつきました。


ただ、何より単純に肉体的に仕事をやっていけるかという不安と工場ではよく聞く3K(キツイ、きたない、危険)なのは間違いない職種なので、オレみたいな車の運転も危なっかしいようなボーっとしやすい人間がやって大丈夫なわけがないという不安が大きいですね。




まあ後はコレが決まれば今よりマシな人生かもしれないけど、夢とか希望とかはもちろん、出会いがないから孤独に単純作業に明け暮れて生きる楽しみも恋愛もすべて期待しないで緩やかに死ぬ日を待ち続ける人生になるんだろうな。

でも生きてていい気がする分、今よりマシになれるかもしれない。
自分の理想とプライドの高さがホント嫌になる。
お前なんか一生孤独で風俗行けるだけの給料も貰えないから真性童貞だっつ~の。
性格に問題がありすぎる。
腹黒く醜く自分以外ばかりに期待して自分は何もしないダメすぎ。
こんなに性格の悪い人間はそうはいないでしょうね。



でもどんなに自分を非難して現実に目を向けさせそうとしても、多分永遠に自分以外の存在に高い理想と期待をもってしまい、わかりやすく言えば「白馬の王子様が~」的な思考のまま、誰も救いようのない奈落の底に落ちてる自分を受け入れられないんでしょうね。





まあこれから正社員への道が開けそうになってるという時にネガティブ真っ盛りになっててもしょうがないし、ただ見学に行くだけとは言え緊張とストレスで眠れないからと言ってもこんな自分に対する愚痴を書いててもしょうがないわな。

工場という働ける最終ラインで体を壊すような事をすれば、もう潰しがきかないし本格的にホームレスの可能性も高いわけですからもっと人間的に強くなって覚悟を決めないと。
死なないんだったら生きるしかないんですから。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
