

最新アニメのOPだけを見て最新アニメを見た気になって満足してみる

ニコニコにあったOPED集見ておもしろそうなのを探してみたり、いろんなアニメを見た気になってみたりしてました。


その中で今回一番スコーンと来たのは「ef - a tale of memories」というアニメのOP。
http://jp.youtube.com/watch?v=aeyiUQPf53o


これマジでスゴイとしかいいようがないくらい力入ってますね。
シャフト制作の作品のOP映像のセンスは相変わらずスゴイなぁ


存在自体全く知らなかったけど、本編見たくなりました。
でもシャフトってOPとか演出は斬新でスゴイけど・・・ってイメージがあるのでまあ見るかわかりませんけど。

後、映像のキャラ絵がどうみてもエロゲ臭かったので調べたらやっぱり原作はエロゲでしたか。。
エロゲとかに疎くなってしまってる身なので、コレを作ったminoriという会社の存在自体知らなかったんですが、スタッフとかめっちゃ豪華ですね。
しかもゲームのOP映像を新海誠氏がやってて
http://jp.youtube.com/watch?v=d1GA1gYq4Gk
すさまじいですし。




それから、放送中止が相次いだ事で話題になった「こどものじかん」で、EDの曲がオフスプリングのパクリ疑惑という事で気になって聞いてみました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Y8I9B7h0M64
原曲
http://jp.youtube.com/watch?v=O91Hy6CDuYs


俺は洋楽は全然知らないけど、オフスプリングは好きなのでこの曲も知ってたんですが、コレ指摘されなかったら気づかなかったと思いますね。
でも出だしはまだしも後のサビの部分だと「アレ?」って思ってたかもしれないです。
まあこの程度ならいいんじゃない?と思うくらい最近の邦楽のパクりっぷりを見てると思ってしまう自分がいたり。



「げんしけん2」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=-DCA5hHulOs
なんかスゲー
と思ったら作画監督うるし原って・・・
これまたなんかスゲー


まあげんしけんは原作の後半で裏切られた印象が強く残ってるので多分見ませんけど。




後、アニメに興味はないけど、曲はイイと思ったのは

「オーバン」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=TIKQBNlwhHA
菅野よう子様々って感じですが、非常にイイ!!
正直菅野よう子目当てでakinoのアルバムほしいです。




「ドラゴノーツ」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=W1a3q8J8OT8
サビから間奏までの流れがすごくイイ!
でもアニメはノーマークな上にゴンゾなのでどうでもいい。



「灼眼のシャナII」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=k7Ek3vNYe1A
やはりI'veは素晴らしい。
まあ川田まみの前曲同様I'veらしからぬロックですけど。




それと、土曜もバイトあったりで結局見れなかった「機動戦士ガンダム00」ですが、EDがバックホーンだったのでビックリしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=6lSMEtX8hj0
相変わらずイイとは思うんだけど、一皮剥けない感じですね。
俺は嫌いじゃないけど。





後、「Myself;Yourself」という作品のED
http://jp.youtube.com/watch?v=VrCCmIQH1Mo
を聞いて、サビ以外の部分がウテナの後期EDに似てると思ったのは俺だけだろうか?
いや、まあ出だしが似てるだけだけど。
後なんかこの歌声どっかで聞いた事あるような、それか誰かにすごく似てるような気がしてすごい引っかかる。








こうして見ると、OPEDをざっと見てるだけですごい量だなと痛感しました。

ってゆ~かもう5時になってるじゃん・・・
ようやくFC2繋がるようになったし。
夜中に更新しようとしたらFC2が混雑してて書いた文章が全部パーになり、でも寝れないから暇つぶしも兼ねて気合い入れて載せたかった曲すべてのyoutubeのアドレス調べてるんじゃなかった・・・
こういうのやり出したら辞められなくなるのは俺の悪いクセだなぁ

もう寝ます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
