スポンサーサイト


雑記

実は昨日から今日にかけて泊まりで友人宅へ遊びに行ってました。

そして土曜は友人が新しいPCを買うという事で2人でアキバへ行きました。


ってゆ~か最近のPCの相場って安いんですね。
5、6年前にオレが買った時は、最新の一個前くらいのパーツ揃えて20万超えてましたけど、今はCPUやグラボが最新のを積んでるマシンでも15万しないって・・・・

イイ時代になってもんですなぁ

・・・まあそうは言ってもオレみたいなヤツからすれば、おいそれと買い換えられる代物じゃないですが。
でもマジで新しいのほしいなぁ~


グラボはまだいいとしても、サウンドカードも5年くらい買い換えてないし、ましてやX-BOX360を買うのであればサウンドカードもちゃんとしたのに買い換えないとな、と思うんですよねぇ

まあ何より一番買い換えるべきなのはLANカードですが。
何せ19歳の時にかったヤツなんで、もう8年以上買い換えてないですし。
XPに対応してなくてもなんとかなっちゃってるんで、買い換えるきっかけがないわけですけどね。

HDDもシリアルATAに変えるきっかけがないし、機会があれば思い切ってPC買い換えたいんですけどもねぇ
まあ身の程を知れって事で。



そんなこんなで友人がPC買ったわけですが、即納で郵送ではなくそのまま持ち帰ると言いだし、しかもすったもんだでほとんどオレが持つハメになりました。


ってゆ~かクソ重い!!


駅の改札通れないくらいバカデカイ箱に入ったタワー型のPC本体を手で持って移動して家まで持って帰るのは、ものすごくキツかったです。

最初こそ「重っ!でもコレはいいトレーニングになるかも」と思って結構無理してたんですが、後半はもうしんどくて本人に持たせたわけですが、本人がちょっと運んだだけで「マジもう無理」とか言って渡してくるわ、手の掴む所がとにかく痛くて手を真っ赤にしながら運んでました。

後で、手を洗うとき、ぬるめのお湯を触ったら手が痛くて水しか触れませんでした。


実はあの瞬間では重い物を持ってる事に必死だったのですが、後からすごい腹立ってきてムカついてましたwww
何か飯でもおごってもらう事で晴らそうかと思ったけど、結局「なんでだよ」で終わってしまって無念は晴らせませんでした。


で、その日の夜というか朝方に寝てちょっとした後でしょうか。

めちゃくちゃ肩と二の腕が痛くて目が覚めました。
その後も眠れないというほどではないんですが、ちょっとしたら痛くて目が覚めてまた寝てを繰り返してました。

で、昼すぎくらいに彼にその主を伝えたら「オレは全然痛くないよwww」とか言い出したので「コイツ殴ったろか」と思ったのは内緒。




オレがMだったら楽しかったんでしょうが、残念ながらどちらかといえばS思考な人間なので、なんか納得できなくてテンション低くなってダルい感じのまま過ごし、日曜は昼過ぎに問題児を見捨てず育ててる理容室のドキュメンタリー番組を一人で見てて憂鬱になって引きずってて、ちょっともったいなかった気がしましたが、まあしょうがない。

でも、家帰って冷静に考えてみれば、トータルで考えればオレの方が迷惑かけてるのは間違いないし、何より前回は今はもう引っ越したとはいえユニットバスにゲロをぶちまけるという他人の家での行為においては始まって以来の失態をやってるだけに、これくらいやってもまだ足りないくらいだな、という事に気づきました。



後、酒も飲んだんですが、なんとなく自分の酔い方がわかって来たような気がしました。

なんてゆ~か胃がジワ~っと熱くなってビリビリし始めたらちょっと飲むのを休んでほしいサインなのかな?
と思えるようになりました。

でもオレはそれよりもうちょっと飲むくらいの気持ちがないとテンション上げるという意味では飲む意味があんまりないかな~とか思いましたね。


まあでも記憶飛ぶくらいベロベロに酔ってミクシィに自分の写真載せるチキンレースしたあげくに翌日二日酔いでぶっ倒れるくらいならこれくらいの方がよっぽどマシかwww
まあベロベロに酔うの自体は楽しいのでいいんですけど、オレはとにかく二日酔いのしんどさはもう一生味わいたくないです。



あと池袋に行ってこれからを乗り越える服を見たかったわけですが、どちらにしろお金あんまり持ってなかったので行ってもしょうがないし行きませんでした。


でもマジでコートはほしいなぁ
去年みたいに結局踏ん切りつかずにサイズの合わなくなったダボダボでボロボロのダウンジャケットで乗り切るのはテンション下がりますわ。

後はX-BOX360を買いたいけど、やっぱりすべての出費考えると難しいよなぁ

ってゆ~かこの話何度もしてる気がする。





とにかくなんだかんだあれど、気兼ねなくまともにしゃべったのは久々だったのでよかったとは思いますね。

ま、後は酒を飲むのもそうですが、スナック菓子とかも食べてるので体重だけが心配という事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
