スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦 和 優 勝 !!

という事で、サッカー興味ない人は何がどうな大会なのかさっぱりわからないでしょうが、浦和レッズがACLというかアジアチャンピオンズリーグ優勝という偉業を成し遂げました。




でもオレは試合やってた時間はおもっくそバイトで見られませんでした。

まあ所詮バイトなんで休もうと思えば休めるんですが、そんな理由で休めるほど甘ったれた考え方ができる人間ではなくなってしまったし、働かせて頂いてるウチに働いておかないとまたいつ仕事なくなるかわからない恐怖があったのでバイト行きました。



んで、帰って来て結果を知り、番組表見たらBSで再放送やるとの事だったので見たんですが、結果知ってる故の余裕とバイトの疲れでグーグー寝てしまい、終了間際に目が覚めて優勝の感動が半減って感じでなんかこう盛り上がらない感じです。




今までのクラブの場合は、ACL出場権獲得しても優勝以外はメリットが全くないし、むしろ赤字になる大会でしかもJリーグの合間に海外へ遠征しなくちゃいけないという事で、あくまでJリーグ優先でACLはさっさと負けてしまおうというのが今までの出場チームの現状だったりしました。


でも去年浦和レッズがJリーグ優勝してACL出場権を獲得した時は「次はアジア制覇」というサポーターの気持ちもあり、ACLという大会に対するサカオタの中でのACLへの興味が今年は去年までとは段違いだったと思います。

川崎Fが選手層薄い中でも準々決勝まで進んだのもやっぱり去年までとはACLに対する意識が大きく変わったからだと思います。



そんな中でレッズが見事すぎるくらいナイスなタイミングで優勝したのは素晴らしいとしか言えないでしょう。
地上波でゴールデンでやるに至ったのもいろんな意味や繋がりの上での奇跡だと思います。

まあぶっちゃけ視聴率はACL決勝なんて言われたって一般の人は大会の存在すら全然知らないだろうからバレーより全然低いと思うし、下手したら10%いかないかもと思いますけど、Jリーグの発展においては大きな一歩だと思います。




一応普段はテレ玉等でほとんどの試合見てる人間なんで、なんかすごい第三者目線で書いてるのが嫌ですが、まあ今日は試合見られなかったんだからしょうがないか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。