スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球防衛軍3」と「ブルードラゴン」やってます。

という事で、XーBOX360買ったというのを書いて以降、特に触れてませんでしたが先週の土曜に「地球防衛軍3」をプラチナコレクションで、「ブルードラゴン」を中古で1480円で買ってきました。



「ブルードラゴン」
http://www.mistwalker.info/bd.html
は最初こそなんかグラフィックとは別の次元でなんかキャラとかシナリオがショボイ感じがしましたが、慣れてきてシナリオも進んで行くと徐々におもしろくなってきますね。

やっぱり何が感動って音楽ですよ。
坂口氏と植松氏の昔のFFスタッフで作ったゲームだけに、音楽を聴くと

「うおおおお!!オレが好きだった頃のFFの音楽の感じだ!!」

という感じですごい勢いでテンション上がります。


ゲームもシステムはオレ的にはイイ意味で古い感じで、複雑すぎてついていけない昨今のRPGと違って楽しめます。



値段が値段だけに地雷なのかと思ったらネットでも評判は決して悪くないしなんでこんな安く売ってるんだろう?

まあ単純にハードがたいして売れてないのに調子に乗って一杯作って市場に流しちゃったんだろうな。


「ロストオデッセイ」
http://lostodyssey.jp/
も同じような感じで安くならないかな?
とひっそりと期待して発売直後には買うつもりはない腹黒いオレ。




「地球防衛軍3」
http://www.d3p.co.jp/edf_x/
はFPS系のゲームが苦手な自分が買って楽しめるのか?と疑問に思いつつも「安いし評判いいしいっか」と思って買ったんですが、こりゃ~またおもしろいですね。

洋ゲーのデザインが好きじゃない自分ですが、これは洋ゲーじゃないのですんなり入り込めるし、通常操作ならある程度敵に的を近づければオートで敵を捕らえてくれるので後は銃なりをブッぱなしまくるだけですし。
そして何より自分的にポイントが高いのが、リロードはあるけど弾数自体は無限なので打ちまくりたいだけ打ちまくれるのでポイント高いです。

だいたいこの手のゲームってオレの印象だと弾数とかあるから無駄打ちしちゃいけないみたいなのが多いと思いますし。
・・・・まあクモとかアリが集団でわしゃわしゃ近づいて来て攻撃してくるのは虫大嫌いな自分は気持ち悪くなりますけどね・・・


ただ、3Dでグリグリ動くゲームは疲れる自分としては1時間くらいやるともう目が疲れててふと我に返ると気持ち悪いというオチだったりするんですが。





そして来週はとうとう「ウイニングイレブン2008」ですか。
でもXーBOX360のデモで「FIFA08」やったら操作がウイイレに似てる上にウイイレより選手もチームも多いし全部実名だしおもしろそうでビックリしました。
ただ、おそらくマスターリーグ的なモードがないだろうから、アレがないと買う意味を見いだせないんだよなぁ



・・・・散財の日々は続く。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。