

ダイエットネタ

先週は1キロくらい痩せました。
でも先々週が1.5キロ増えてるので、まだ借金は返せてない感じになりますかね。


食事に関してはビールなくなったので、お酒飲んだり飲んだ勢いでお菓子バクバク食べたりとかは一切なくなりましたけど、今思い返してみると、炭水化物の摂取量がかなり多かった気がします。

1日2食ご飯で、その内の一食がチャーハン等のご飯たくさん食べちゃう物を食べてたと思いますし。

まあでも先々週までと比べたらマシになったと思う事にしよう。



今週はあまり書く事ないかな?
と思ってたんですが、体脂肪計のはかり方が間違ってました。

オレ親指の付け根の間接が前に外せるんですよね。
なので体脂肪計のグリップを握る時、しっかり計ろうと思って知らず知らずのうちに親指の付け根で計測する金具の部分をグイグイ押しつけてる事に最近気づいて、今度は普通に握って計ったら体脂肪率23%でした。
いやまあ3%しか変わってないにはないんですけどね。


せめて10%台にはならないとダメだなと思うものの、この年齢からの体の中身までの体質改善は中途半端な気持ちでは難しいと思いますね。

まあでもとにかく外面だけでも痩せてくれればそれでいいかな。

伊集院氏が岡田斗○夫氏を「アレは彼が痩せればすべてが変わるという宗教を見つけただけで、デブだからこんな酷い目にあったという事は自分の気持ちの問題であってそれをすべてのデブに背負わせるな」みたいな感じで猛烈に批判したり、
http://nicopon.jp/video/player/sm1413701

「元デブはデブをものすごい下に見る」という話を聞いてて、そんな心境がなんとなくわかってきてしまったり。
自分が痩せようと何かした分、太ってる人に対して怠けてる印象を持ってしまいがちですね。

他人から見ればオレなんてホントちっぽけでどうしようもないダメ人間にしか見えないだろうから身の程をわきまえて生きていかないとなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
