スポンサーサイト


20%ダイエットネタ80%メンヘルネタ

先週は1キロくらい痩せました。

でもハッキリ言って特に何かダイエット的な行動をしたわけではないし、食事も食べる物も量も同じだったんですけどね。

まあしいていえば先週はあまり食べる事に気が行かなかったという事でしょうか?
でも今書いた通り、食べてる物や量は変わらないんですけどね。
普段はお腹が空いてがっついてる感じですが、最近は「もうこんな時間か、腹減ってないけど今食べておいた方が時間的にもいいよな」って精神状態で食べてたのがよかったんでしょうかね。


ただ、運動がバイトの行き帰りを片道25分くらい歩いたり、休日は2時間くらい自転車漕いだりというのくらいしかやってないので、体重は減ってもお腹がポコッとでる典型的日本人体型なのに最近は全然腹筋しないのでお腹がどんどん出てきてるんですよねぇ
オレ絶対気を抜いたら簡単にメタボるわ。



・・・・正直ダイエットの話だけだとここで終わってしまって書いた気がしなくて腑に落ちないので、何で食べる事が気にならないくらいの状態になっていたかというと、最近は何も実りのない事をいろいろ考えてました。


今年はもう就活する気力がなくなってしまった感があるので、なんとかバイト先で正社員目指せないかと恥ずかしながら結構必死でいろいろ考えてました・・・・いや、考えてたというよりはウジウジ悩んでたって言う方が正しいのかもしれないです。

どうしたら正社員目指せるきっかけが掴めるだろうか?とか考えたりする一方、良くも悪くも会社の体質や人間関係をよく知ってしまってる分、自分が正社員で働いたとしてもあの会社で月~土で働いて残業地獄に耐え続けてやっていけるのだろうか?とかまだ目指すきっかけすら見つけられないのに勝手に妄想膨らませていろいろ悩んだりしてました。

どんどんダイエットの話とはかけ離れていきますけど、もう民間で正社員目指すならココしかない気もするんですよねぇ
なんか今では同じバイトの人に何故かおじさんおばさんでもさん付けな上に敬語で話しかけられるし、社員の人がしっかり面倒みない分、オレが場を仕切ったり面倒みたりしてますし・・・・


正社員目指すきっかけが掴めないならスパッと辞めた方がいいのは間違いなんですよね。
もう社員にいいように仕事任されてしまってるわけですから。
それに先日の記事のコメントでのありがたいアドバイスでも自分の観念に縛られすぎてるから辞めてみるのもいいんじゃないか?と言われたのもありますし。

ただ、保守的で弱気で臆病で物覚えが悪く環境適応能力が低いオレにはせっかく落ち着いて働けるようになった場所を捨てるのはできない性分なんだよなぁ・・・・

なんでこんな人間になってしまったんだろう。
生まれながらの性格なら言い訳のしようはあると言えばあるけど、ホント自分の性格がいい方向に働いた事って一度たりともないわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
