

電気グルーヴの新曲

という事で以前にぼんやりとネットのニュースで電気が新曲出すとは聞いてたんですが、PVも出始めて曲も聴けたので取り上げようかと。

ってゆ~かシングルとしては「Nothing's Gonna Change」
http://jp.youtube.com/watch?v=Lx0AI315Mb4
が最後で8年振りのシングルだったんですかっ
随分シングル出してなかったんですね。

そこまで昔だった気がしないんですけども。
まあ意外とコンスタントにピエール瀧氏は見かけるし、スチャダラパーと組んで曲出したりしてましたし、
http://jp.youtube.com/watch?v=Hfbh9dHMpWE
そんなに活動してない印象がなかったのかもしれませんね。



という事で新曲の「少年ヤング」ですが
http://jp.youtube.com/watch?v=YH5ksGK6z5k
PVのセンスいろんな意味でスゴイっすねwww
いやまあコレ30代前半でもわからないネタ多いんじゃないですかね?
オレもいくつかしかわからなかった。
ってゆ~かどう見ても美人とは言えない人をあえて使うのがらしいですねw
多分タレントとかモデルじゃないだろうし、どうやって集めたんだろ??

曲は、予想外に割とオシャレな曲ですね。
でもシングルは割と万人受けしやすいような曲が多いか。
決してインパクトのある曲ではないと思いますけど、何回も聞きたくなる感じですごくいいです。

しかもこれ「グミ・チョコレート・パイン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3
の映画版の主題歌なんですか。

この作品、あらすじ聞いただけでなんか自分みたいな人間がターゲットに入ってる気がしていていつか読もうと思ってたんですけど、そういう機会もなかったので映画見てみようかしら。
・・・まあレンタルで見るだけですけど。




ただ、基本的に電気はファン層が偏ってて一般受けしないからなぁ
でもCDが売れなくなった今の音楽業界で曲だしてどれくらいの位置にランクインするのか興味はありますね。

これからの活躍に期待したいですね。
/^o^\フッジッサーン

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
