スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クラナド」第9話

今週と先週はリアルタイムの時間まで起きていられなかったので録画で見てました。
んで、先週からは悲しい展開に涙涙の話なわけですが、どうにもこうにも個人的には風子シナリオはファンタジーという名のご都合主義な設定や展開な気がして素直に感動できない自分がいます。

なので先週の感想は褒められる気分じゃなかったので感想スルーしたんですが、今回は正直感動してポロポロ泣いてしまった俺ガイル。

やっぱりあの音楽と演出はヤバイわ。
朋也と風子と渚三人で家族みたいな雰囲気を出してこの作品のテーマである家族という印象を焼き付けて最後結婚式をやり遂げてみんな忘れてしまう、けどそれは決してバットエンドではないという後味が悪くはない終わり方といいまあいい収まり所に収まった感じですね。


幸村先生は何故覚えてたんだろう?
姉を知っていたからというのが理由だろうけど、主人公達と姉を繋げたのは妹じゃないか?って言ってる辺りからして覚えてるっていう事の裏返しのような気もするし・・・


でも今回ってある程度オリジナルでしたかね??
俺の記憶が正しければ、風子シナリオの終盤では渚は発熱で学校行けなくなってて、最後の最後で風子の事を忘れてしまい、最終的には主人公一人でがんばってたような気がしましたけど。
まあアニメ版のこの展開の方が家族感があってらしい気がしました。



これで風子シナリオが終わりで、おそらく出番はもう最後にちょっとあるかどうかって感じになるでしょうが、それにしても風子にかなり尺を割いたなぁ

でもこうして見てみると、渚や智代を除けばインパクトを与える感動するシナリオと言えると思うし、そういう意味では最初にもってくるにふさわしいシナリオだったのかもしれませんね。



次回からはことみですかね。
ってゆ~かあの次回予告なんだよwww
MADムービーかと思うほどイタズラ心出し過ぎw
後あんないい最終回だった的な余韻の残る終わりかたした後にあんなんやられても気持ちの切り替えできないってw


ことみシナリオはどれくらいの尺になるんだろう?
でもことみも結構ぞんざいにできないような話だった気がする。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。