スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間不信に拍車がかかりますね。

一昨日くらいの記事の始めにチラっと触れてましたが、自分の中で確定と判断したし、この愚痴を言える場もそうないでしょうからチラ裏的に書いてみようかと思います。 実は水曜くらいからすごく気になる事があって居ても立ってもいられませんでした。

というのも、話は長くなりますが、バイト先にとにかく行動が自己中心的でわけわかんないし、向こうからいろんな人に話しかけるのはいいんですけど、歳とか何してるとかどこ住んでるとか図々しい感じでプライベートな事を直接的に聞いてくるし、仕事も自分が疲れたりやる気なくなったら何をしてもいいと思ってるとしか思えない事をして周りに嫌われまくってる学生がいて、もちろん自分もいいところを見いだせないくらい完全に人を嫌うって事はほとんどないんですが彼はハッキリと大嫌いだと言えます。

ただ、20代とか10代の子で自分が行ってるバイト先によく来る人は俺と彼くらいな物で、彼が上で書いてるようにいい加減で酷い事をすると俺も含めて同じ職場の人達がイライラするのである程度気を遣ってヤバそうだなと思ったら話しかけたり励ましたり場所を変わってあげたりしてたんですが、水曜にいつもならギリギリに来て社員がまだ帰っちゃダメと行ってるのに社員の目を盗んで走って帰るような彼が少し早くきてて、突然オレの席の向かいに座ってきて「アドレス交換しましょうよ」とか言ってきたんです。

んで、オレはハッキリ言って教えたくないし関わりたくないんですが、今思えばなんで断らなかったんだと思うんですけど、瞬間的にもし祝日や土曜日にバイトやる事になった際、その日にバイト来てなかったら知る事ができないから教えてほしいんだと解釈してしまい、「いいよ」と教えてしまいました。

そしたらその日の帰りも一番に帰るとおもいきや、ロッカーでオレの事を待っていて、根掘り葉掘り聞かれて、「もうコイツホント嫌」と思いつつ早足ぎみで出口まで来たら、去り際に彼に
「メールとかガンガンするんで。それにじっくり話したい事もありますし」

って言われてオレのセンサーが危険信号を発しました。
だってそれに今のこの文章が、一言二言なら話した事はあるけども、実質マトモに会話した最初ですよ。
そんな知り合いでもないような関係なのにこの図々しさといい、最後の一言。
これはもうアレな可能性が高いでしょ。

そして過去の経験からして日曜等オレが暇な日に「会いましょう」的な事を言ってくる。

ただ、それから何も連絡なかったので正直もう生殺しの感じでなんなのかハッキリしてくれと気が気でありませんでした。

・・・・が、今日日曜の午後、オレは自転車でブラブラ出かけてて、ケータイ持ってたんですが、マナーモードだし今の時代のケータイのバイブなんて弱くて気づかなかったんですけど、来てたんですよ、昼過ぎに彼から電話が。


正直電話するのも嫌だしもう関わりたくないと思ったんですが、バイトで会った時の方がバイト中同じ場所にいるのでマズイと思ったし、もう我慢の限界なので電話する事にしました。





そして、電話をして、どんな用件だったか聞いてみたんですが、やはり

「いや~実は今日暇なんでもしよかったら一緒にメシでもと思って」

とか言ってきたので、さすがにコレはもう確定だろと自分の中で腹が決まったので

「悪いんだけどさ、俺メアドとか教えたのって祝日とかにバイトあるかどうか聞きたかったんだろうから教えただけでさ、俺○○君の事そんなに好きじゃないからプライベートで連絡したり会ったりするつもりないんだ。俺が仲良くしたいからメアドとか教えたんだと勘違いさせちゃったらごめん」

と遠回しだけど伝えたい事はハッキリ言いました。


そしたら案の定彼は

「・・・いや、俺も別に○○さんの事好きじゃないし仲良くなる気もないんですけど、会ってじっくり話したい事があったんで電話したんですよ」


ってそれおもっくそカモにしたいだけじゃんwww
その発言もそうだし、途中で「やっぱり○○さんは変な人ですねw」とか軽くバカにする事言われましたが、もうきっぱり縁を切れるならなんと言われようがかまわないでどうでもいいです。
それはともかく、気持ちを抑えてもう一度同じような事を言って聞かせて相手が「そうですかぁ・・・」と言ってきたので、切るチャンスと思って「じゃあね」と言ってコッチから切りました。





なんか最近オレに近づいてくる人こんなんばっかだよ・・・
ちょっと気を遣ってあげた途端いい気になってズケズケ入り込んできてとか、学生時代の同級生だった程度の人間にいきなり電話かけてこられたり家に押しかけられたり、地元の30過ぎくらいのオッサン達に「地元の消防団に入れ」と家に何度も押しかけられたり、バイトや休日など外に出る時に出くわしても口説かれてオチオチ外も出歩けなくなったり、ミ○シィで「初めまして」でテンプレみたいな内容じゃなく、自分の好きなアーティストに対するメールが来たので返したら、メッセージとかコメントで記事の内容そっちのけでオレを持ち上げてきて、しまいには「今暇ですか?」とかメッセージ来たので、その人のマイ○クとか調べてたら実はヤバイ人だったとか、まあこういう経験が全くない人はいないと思うけど、オレの確率の多さの異常っぷりからして、そういうヤツらからして狙い易いネガティブで気弱で頭の悪そうなダメ人間に見えるんだろうなぁ・・・・


オレはたしかにネガティブで気弱で頭の悪いダメ人間なんだけど、人見知りが激しく不可解な行動や発言は常に裏を探って考える軽い人間不信な性格故にそういうのに対しては人一倍敏感でシャッター締めるの早い人間なんですけどね。



本音を言えば自分は人見知りが激しいので打ち解けてる人がいない限り一人を選択する事が多いですが、基本的には寂しがり屋な人間なので女性はもちろん知り合いすらいないですし、男も友人と言える人がほとんどいないのでそれが一つの大きなコンプレックスではあるのが正直な所です。
でもオレは腹黒いし性格ねじ曲がってる人間なので、やっぱり多くの人を嫌いにならないとしても、好きになれる人間はハッキリと選別していきたいです。





さて、言う事はきっちり言いましたが、これで彼がどう行動してくるやら・・・

彼が違うバイト受けたとか言ってたんで、それで受かってもう今のバイトに来なくなればそれが一番安心できるんですけどね。
ただ、彼はその辺図々しいから平気な顔して来そうで怖いんだよなぁ
ちょっとバイト休んで時間置きたい所ですけど、後々もしかしたらココで報告できるかもしれませんが今大事な時なんで休めないから行くしかないよなぁ・・・・


ココに書いた事で気が晴れて少し落ち着いたんですが、とにもかくにも次に彼がどういう行動をしてくるのかを見届けるまでは落ち着けないですね・・・・
ああ・・・胃が痛い・・・

この記事へのコメント

- koie - 2007年12月02日 23:42:51

こんばんは みはいろさん。
これ読んだら自分もバイト時代を思いだしましたよ。もっぱら工場(機械部品とか食品)と土建屋の荷運びでしたね。
僕は趣味がバンドだったから割にそういう系の人たちがいて現場での話題作りの助けにはなりましたね。

確かに変なやつですねw 僕のころもいましたいましたw そういうやつはまず声がでかい! 所構わず大声で話すし間髪いれずに一方的に話すから質問も何もできない。ほんとに不器用なやつ、困ったちゃんですな。

・・でも恐らく友達が欲しいからでしょうね。
まあ悪いやつではないんでしょうけど、そうはいってもね。合わないやつはとことん合わないもんだよね。

みはいろさん気の毒だけど序々にフェードアウトするしかないですねw
しかし経験上、バイトの現場ってそういうヘンな人間の吹きだまりだからこれも修行とがんばろうw
無責任でごめん それではお仕事がんばってください。

- みはいろ - 2007年12月03日 00:03:51

コメントありがとうございます。
自分が働いてる所は印刷業の工場なので、まあ自分は社会に適応できない人間なのが結果として出てる以上常識人とは思いませんけど、たしかに自分が見てもどう見ても常識が通用しない人って結構いるにはいますね・・・・

単純に不器用で悪い人ではなければ、それはそれでその人との距離感を探っていけばいいだけではあるんですが、今回のケースは自分的にはありえないのでとにかくなんとかしたいです。


まあそうですねぇ
「がんばる」って言葉あまり好きじゃないので出来るだけ使わない事にしてますが、結局の所は生きてるからにはがんばらないとって事になっちゃいますね。
これから先、いい事は少なくても嫌な事なんて数え切れないほどあるでしょうから人間として強くならないと。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。