スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は更に痩せました。
更に1キロくらい減り、ダイエット始めてからの自己新記録をさらに更新で、とうとう58キロ台に突入し、しかも土曜は58キロ台半ばくらいまで減っててなんかもう減らない時は減らないけど、減る時は減るんだなと痛感しました。

まあでも先々週同様メンタル面での不安定な感じがなんか影響してるのかもしれませんね。
ご飯は先々週同様いつもと変わらない食生活で摂取したカロリーも同じくらいだと思いますし。


実は正直な事を言うと、体脂肪計で計ったら、体脂肪が今までとほとんど変わってませんでした。
これをふまえると、痩せた理由はメンタル的な事以外にも、単純に最近筋トレ全くやらないからどんどん筋肉が衰えてる事での体重の変化の可能性も高いですね。

昨日久々にビリーの基本プログラムやったんですが、あまりにキツくて10分おきくらいに休んで、終わったらヘロヘロになりました。
ここまで運動不足を実感すると危機感は出ますね。
ビリー毎日やってた時は基本プログラムなんて休みなしでたいした疲労感や筋力を使った感覚がなかったんですけどねぇ

運動・・・というより筋トレはちゃんとやっておかないといけませんね。
とにかく体力はつけておかないと、これからの人生を生き抜くのは非常に苦しいはずですからねぇ







後、ダイエットは健康のためという意味合いも含んでると思うのでココで書いちゃいますが、ここ数ヶ月ホントにニキビが全然治りません・・・・

以前からたまにふとニキビができる時期ってのがあったんですが、たいてい数週間くらい経つと治ってたんですよね。

でも8月くらいから出来はじめて9月くらいはおでこのTゾーンの辺りにすさまじい勢いでニキビまみれになり、12月になった現在はおでこの辺りはほとんどないんですが、完治に向かっている所か今度はどんどん範囲が広がって顔全体にニキビができるようになってしまいました。

おかげで髭を剃るときに頬や顔の下全体のニキビをうっかりつぶしてしまったり散々です・・・・


最初こそ、ビリーやったり歩いたりして汗いっぱいかいてるからだろう、と言い聞かせてましたが、今はもうそんなに汗はかかないし、原因は他にあると考えた方がいいでしょう。

印刷工場という環境と空気の悪さが原因じゃないか?とかいろいろ考えるんですけど、たしかに体に害が出るのは工場内にいると実感できますけど、丸一日いるわけじゃないし・・・・


原因と対策がハッキリわかればいいんですが、ネットで調べても自分がどれに当てはまるのかよくわかんないんですよね。
まあ単純に年齢による急激な肌の劣化と言われれば、ある程度納得できる部分もありますけどね。
割と数年前までは肌キレイと言われる事あるキャラだったんですが、最近は目立つ所で言えば顔とかもうお肌の曲がり角で若さがなくなってきちゃいましたね。


まあでもニキビはなんとかしたいというのが正直な所です。
・・・・いろいろお金がかかるならあきらめますけど。






話は戻して、それにしてもこれだけいい感じに体重が減って行くと、160cmの人間の標準体重である54キロに到達する日が遠い未来の事ではなくなってきてる気がしてちょっとモチベーション上がりますね。
・・・・・でも過去の経験からしてそうはうまく行かないんだよなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
