

「アクセスが少なすぎて閉鎖する男。アクセスが多すぎて閉鎖する女。」

というのがあったんですが、
http://ameblo.jp/column-cafe/entry-10031811511.html
これがまた読んでみたらオレの思考に見事にハマってておもしろかったので紹介しようかと。


男というくくりでいいかわかりませんが、オレ自身はできるだけ多くの人に見て貰えた方がうれしいです。
別にお金儲けしてるわけでもアフィってるわけでもないですが、やっぱりアクセス数はやる気のバロメーターみたいな物なのは間違いないです。
ただ、これまたおそらくほとんどの男性はそうだと思いますが、アクセスはできるだけ多い方がうれしいけど、別に有名人になりたいわけでもないし、多くの人に見られるという事は批判を受けやすくなる事の裏返しなのでいつこの日常が壊れる二が来るのか?という恐怖感はあります。

でも上の記事に書いてある通り、誰かに見て貰わなければこんな公の場で書いてる意味がないと思いますし、自分の知らない人が自分という存在をほんの一瞬でも認知してくれる喜びは今のリアルで人との出会いがない新鮮味のない生活してる自分にはかけがいのない喜びだったりします。

ただ、見せる物が個人的な愚痴と僻み、そしてかなりチョイスが偏ってるクセに知ったかレベルなオタクネタってのは自分でもどうかと思いますけど。
「その時書きたいと思う好きな事を書く」をモットーにやってみると愚痴ばっかりになってしまうオレの人生のつまらなさっぷりにがっかりです。






アクセスを求めた先にある物はオレはどっちかって言ったら自己顕示欲求かなぁ

アクセス数が多いと、それだけ自分が生きてる事を許されてる気がしてしまってる気がします。

・・・まあ実際はブログは検索がほとんどだし、ミクシィは業者的なのがほとんどなんですけどね。




あと女性の方の理論ですが、ブログとかをチラホラ見てる限りだとわかりませんが、ミクシィ見てるとなんかそんな感じしますね。
男以上に閉鎖的だし、女性のみマイミク募集とか書いてる人多いし。
・・・まあミクシィにおける人と人との距離感を考えれば、おのずと女性のみにするのもよくわかってしまいますが。






そして最後の「一度手に入れたアクセスを手放したくはないのが男」ってのはまさにオレの事だぁぁぁああああいやぁあああ痛々しいわぁああああ


ブログでも始めた時からずっと一番大事な事は定期的に見てくださる方をどれだけ多く作れるか、そしてそういった人達を少なくともネットにおいては一番大切にしなくちゃいけないという気持ちが非常に強いです。


業者的でもなく、かと言って趣味がまったく合わないわけでもない人以上なら相手が日記公開してなかったとしてもとりあえず踏んじゃえ踏み返しちゃえ的思考が働いてしまうのはまさにコレですね。
多分「なんだコイツ?」って全員思ってるんだろうなぁ
でも、そこまでやっておきながらメッセージとか一切しない完全受け身体質だし、受け入れ体制にしても軽い人間不信があるから、マイミクいつまで経っても増えないんでしょうね。



まあなんとゆ~かオレってつくづく思うけど、めんどくさい性格だな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
