

「クラナド」第10話

さて風子シナリオも終わり、またある意味1からスタートという感じの回だったわけですが、OP後から教科書通りのラブコメ展開でしたねw

良くも悪くもほのぼの展開すぎて、昨日リアルタイムで録画しつつベッドに横になって見てたら見事に寝てしまった。





今回の放送見てて、何より一番印象に残ったのは


ことみのスタイルのよさ


エロすぎるw
スカートの丈も短いし、服の上からでも乳のふくらみがすごすぎw



ことみはこうして改めて文章だけじゃなくて動画で見ると、
男からは好かれるけど女からは嫌われるキャラだなとか冷静に思ってしまうオレがいました。
いやまあそんな事言ったらギャルゲに出てくるキャラなんてたいていそんなもんだと思いますけど。





まあでもアニメ版のこの作品に関しては、割とこういうオレが嫌いなほのぼのとして何かあるわけでもない展開でも、脚本がいいのかうまくテンポよく処理してますね。

ことみの自己紹介同じセリフ使い回しとかアニメ中ではスルーしてる分、おもしろかったです。






そして今回は内容云々よりもビックリしたのが、

このクラナド、2クールと思いきや実は4クールだったってマジですか!!


以下ソースですが、ネタバレもあるのでオチを知りたくない方は見ない事をオススメします。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071130/p2
まあこれではまだ確定とは言えませんが、4クールだとすれば今のペース配分のつじつまが合うし、リンク先の記事内のようなまとめ方をする方がキレイにまとまる気もするんですよね。


という事は2クール終わった時点では、オレが鼻水出るくらい感動したアフターシナリオの最初の終わりで一旦終わる事になるのか。
しかも、もしかしたら後半の1クール13話丸々アフターシナリオになるかもしれないのでワクテカですね。
あ、でも今週からことみシナリオっぽいのでそういうわけじゃないか。

でもこれだとおそらく「コードギアス」みたいに2クールで一旦間空きますよね?
春から放送だったか忘れたけど、もうハルヒの2期決定してるからそのまま続けてできないと思うんですが・・・・


と思ったら、どうやら同HPの情報によると、さらにハルヒの制作が角川との調整がうまくいかずに延び延びで早くても来年後半以降なんだとか。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071204#p2


という事はもう一気に50話前後くらいの尺を間隔開けずに作り続けるんですかね?
そりゃこの作品が好きな自分とかはおおいに結構でうれしい知らせなんですが、京アニというブランドを考えるとハルヒやらきすたみたいに一つのムーブメントを起こせるだけの力を持つ会社が、局地的人気の作品に縛られてしまうのはもったいない感じがしますけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
