スポンサーサイト


良くも悪くも一つ大人の階段を上った気がした雑記

土日に友人宅へ泊まりで遊びに行ってきました。


で、タイトルに書いてある通りですが、何の大人の階段を上った気がしたかというと、
日曜に友人と池袋行ったんですが、自分としては一人ではなく二人で池袋行くならちょっと良い目の服屋でコートを買う絶好のチャンスという気持ちでがっつり前日にお金下ろして買う気マンマンで行ってました。



そして去年からの念願だったPコートをついに購入しましたっ!!


20071210080908.jpg




という事で後々わかりますが、愚痴のような感じでこれらの経緯を説明していきますと、

実は各々の店のフィデリティの別注物以外買うつもりなかったし、池袋のパルコにそれが3店あるのでそれだけ探してたんですが、2chの情報によるとフィデリティの別注物としてshipsのが一番よいという評価だったので見に行ったんですが、当然かわからないけどなく、
それからユナイテッドアローズ行ったら一着だけMがあったんですが、3万円だった事とMしかなかった事で、とりあえず丈だけ確認しようと手にとって比べてみて、店員がまるで万引き犯を見つけたかのように近づいてきたので「これは大きい」とボソボソつぶやきながら戻してその場を後にしました。

んでジャーナルスタンダード行ったら同じくMだけありました。
そしてまあとりあえず丈が大きくないかどうかだけためしたら、これまた同様に店員が一瞬の隙を逃さず近づいて「もしよろしかったら試着してみませんか?」的なセリフを吐きつつきてしまい、「もうSがないからこれでダメならラストかな?」という気持ちがあったので思い切って「とりあえずSないですかね?」って聞いたらあれよあれよという間にMを試着する事になりました。


んでなんでオレがそんなに丈気にしてるかというと、単純明快で身長が160cmと低いので、Sじゃないとやっぱり何着ても丈が大きいんですよね。
んで、着てみたらやっぱりお尻とか隠れちゃうくらいだしやっぱり丈大きい気がするなぁ~と思ったんですが、店員に「いや、そんなもんじゃないですか?」的な事を言われ、違うコート持ってきて「このコートはかなりタイトに作られてるんで、他のコートだとこれくらい大きくなってしまうんですよ」と言われて他と比べられた末に、もう店員に話しかけられて試着する事になり気が動転してしまってる自分はもうこれでいいやという感じがして来て結局買うかって流れになっちゃいました。

んで、在庫調べてくると言ってる間に少し冷静になって「ホントにこれでよかったんだろうか?」というマタニティブルー的なアレですよアレが襲ってきて(オイ、一応店員戻ってきた時は「Sもあるならとりあえず試着してみたいんですけど・・・」と勇気を出していったら「あ、ウチはMかLしかないんですよ」と言われ、もう完敗で購入に至りました。



で家帰ってからネットで調べてたんですが、
http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=244731&did=&cid=1355
ジャーナルのは丈77cmもあったのか・・・・
やっちゃったなぁ・・・

一方ユナイテッドアローズのは72cmでしかも32オンスでジャーナルの22オンスよりかなり暖かくなる作りだったようで・・・・
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=245469&did=&cid=2011
しかも丈が同じMで72cmと5cm短いし・・・・
ぶっちゃけ失敗した感じがありまくりですね。
高い買い物だからこそ、オレみたいな滅多く服なんて買わない人間は慎重にならなきゃいけなかったんですが、もう半泣きになりそうなまでにいっぱいいっぱいでした。

でもMサイズで肩幅40cmってどんだけタイトなんだよってツッコミたくなりますわな。
オレで動いてもキツくなくちょうどいいくらいだから、よっぽど体が細身の人じゃないと着れないし中に着込めないでしょ。




もともと日曜は起きた時からちょっと頭痛がしてたんですが、そのやりとりを終えた後からものすごい頭痛くなってテンション下がりまくりでした。





なんつ~かアレね、友人も思ってたかもしれないけど、こういうオシャレファッション的なお店に彼女と行って「コレなんか似合うんじゃない?」的なトークしながらイチャイチャしてたら最高じゃね?とか思ってしまいつつ、友人と2人でビクビクしながら手に取るのもビビってとりあえずウロウロしてる様はさも滑稽だった事でしょうな。


そして友人が「あ~なんかみんなオシャレしててオレはなんなんだろう?とか思って凹んで来た」とか言ってましたけど、オレも最初は特にだし今もそうですけど、どこに居ても自分はブサイクすぎてダサすぎて浮いてるプレッシャーで凹みまくりですよ。

店に入るたびに
「いらっしゃいませ。(お前みたいな生まれながらの身も心もダサいブサイク童貞に寄られたらブランドの価値がうんこになりすごく迷惑ですのでさっさと死んでくださいコノヤローでございます。)」

と言われてる気がしてならないですね。
「深夜の馬鹿力」聞いてる人しかわからないですネタですが、オレはケンイチ君じゃないから一本逝かないけど、確実に何本かは逝ってる展開ありまくりでしたよ。

服を手に取った時に店員が小走りで近づいて来たときも
「(オイオイオイ!!お前みたいな生まれてくるべきじゃなかった糞虫に触られたら、もう服が売れなくなるじゃね~か!!お前みたいなヤツは何着たって一生ブサイクなままなんだからこのようなオシャレな場所に来るんじゃねーよ。お前は存在自体が犯罪だという事をよく理解して責任とって買えよ!!)よかったら試着してみます?」
と言われてる気がするくらいのアウェーの恐怖感でまくりですよ。

いやまあこれに関しては買った時に試着とは別の新品の服を用意して貰ったのでとりあえず大丈夫だったみたいです。






ただ、オレは一人じゃないとあんまり周りが気にならなくなる性質なので、昨日はブラブラしてる分には胃が痛くなったりするほどのアウェーにおかえる強烈な被害妄想はありませんでしたけど。


ってゆ~かやっぱ俺らみたいなオシャレセンス0で店に着ていく服もないようなヤツらは通販の方がいいな。
自分的には試着してみないとどうかわからないってのがあったんですが、やっぱああいう所だと俺らみたいな人間は無知故に言いくるめられちゃうわ。



まあでも買った以上はコートはしょっちゅう買い換える物じゃないし、元から数年は使うつもりでいたのでがっつり使いますけどね。



27歳にしてちょっと大人の階段を上れた気がしました。
一着の服に1万超える額を出すなんて自分で買う分にはありえない事だったんですが、まあ今までいつか買うと思いつつもんもんとしていた分、27歳にしてちょっと大人の階段を上れた気がしました。


でも27歳で、テンションを無理矢理あげるために池袋の道を歩きながら女性器の名前をわからないようにごまかしながら言い続けるゲーム?を一人で展開してる時点でもう精神的にどうかしてたとしか思えないけど、少なくとも大人じゃないわな。



そんなこんなで激しい頭痛の中、家に夜の9時前くらいに帰って来たんですが、頭痛薬飲んでベッドに横になったら寝てしまい、とりあえず飛び起きて風呂入って速攻でまた10時くらいに横になったらグーグー寝る事ができたので、今日は朝7時にいっぱい寝た充実感がありつつ目が覚める事ができました。

よ~しこれで冬は近場以外で遊びに出かける事が出来る気がしてきたぞ~
・・・ただ、服が2万8千とかしたので、かなりもうこれ以上お金使う事にたいして躊躇してる自分がいますが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
