スポンサーサイト


「ネット流行語大賞2007」

本家の流行語大賞に関しては、言葉は知ってても・・・・というのが多かったのですが、
ネット流行語大賞は結構わかるってやっぱオレ完全にネット方面に知識が偏ってる人間なのね。



という事で結果はコチラ
http://www.sanspo.com/sokuho/071214/sokuho018.html

これ1位の「アサヒる」からしてもうネットやらない人はわからないでしょうね。
現にあまりネットやらない人に話の流れで聞いた事があったんですが知らなかったし。

というか「ゆとり」と実際の流行語大賞に出てたの以外はもうわからないだろうな。

でも実はオレ、「どんだけ~」と「そんなの関係ねぇ」は流行ってるのは知ってるけど、実際本人が言ってる場面を見た事がなかったり。

小島よしおって人も24時間の事件の映像を見た事があるだけで、実際のネタ知らないですし、その事件がなかったら下手したら名前すら知らないまま今を迎えてたかもしれないくらいの感じですね。




2位の「スイーツ(笑)」って出始めたのって最近でしたっけ?
直接関係ないけど、そういえばオタクの聖地アキバに男性は女性同伴じゃないと入店できないスイーツのお店が出来たんでしたっけ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/12/news111.html
このニュース見た時は、アキバは今年4回くらいしか行ってなかったかもしれないけど本気で凹みました。
なんか気持ち悪がられるブサイクなオタクの心のよりどころがなくなるのはホントに辛いなぁ




そして5位に「Nice Boat」ってwww
これでもかなり局地的なブームでしょ。
日常的にネットやってる人でもわからない人はわからないと思いますよ。
ちなみにオレは「スクールデイズ」は噂程度の知識しかありませんが、アニメの最終回だけは見ました。
そら放送中止になるわ。

「でっていう」はホントつい最近知りました。
これ言葉自体はたまに見かけてたんですが、マリオシリーズにおけるヨッシーの鳴き声だったんですね。




「やらないか?」は今更ランクインするようなネタですかね??
それにしてもコレしかり「アッー!」しかりみんな好きですねw



でも下の方のランクに行くととても流行ったとは言えない物が多いですね。
まあ本家も結構そうらしいですけど。


「リア充」や「購入厨」あたりはかろうじてわかりますね。
「リア充」はリアル世界での生活が充実してる人の事を指す言葉。

「購入厨」はオレの記憶が正しければ購入厨ってP2Pソフトでゲームを落としてる人達がウイルス騒ぎの時に普通にお金払ってゲーム買ってる人達に小馬鹿にされて逆ギレして出来た言葉だったと思いましたけど。






後、何気に「CLANNAD」好きなのに「CLANNADは人生」という言葉を全然知らなかったんですがw
すごい気になって思わず検索書けたらこういう事でしたか。
http://kbys.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html

言わんとする事はわかるけど「エロゲじゃなかったらなんなのよ」という質問に対して「人生」とまで大きく出ちゃうのはスケールデカすぎて笑われちゃうわな。
まあたしかに今までのこの手のゲームにはない学園を卒業した後、働いて結婚して子供産んで育ててという過程をしっかり描いた作品ではありますけど。

ただこれがガイドラインとして流行るセンスはわかる人にしかわかんないだろうな。





なんかだらだらと語ってると1位から順番に言って行く事になりそうなので、もうこれくらいにしておきますかね。

本家の流行語を見て「オレもう完全に流行とかついて行けなくなったな」と思ったけどネットの流行語を見て「ネットに関してはまだ流行に敏感な人間なんだな」と思いましたw

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
