スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ版「ひぐらしのなく頃に解」

一応18話くらいまでは一気に見て、その後しばらく時間をおいてアニメも終わったという事でまた一気に見たんですが、めっちゃくちゃおもしろかったです。
そりゃ爆発的に人気でるわけだわ・・・ってのが原作が怖くてプレイできず、とりあえずアニメを見るだけでも納得できるお話でした。

あんまりミステリーとかそういう怖いとか謎解きみたいなのって興味が沸かない人間だし好きじゃない人間だったので、前作を見た時はさほどおもしろいとは思っていませんでした。

でも解では、もちろん謎解きの解答でもありますけど、なにより実はミステリーとは違う作品だったと思うし、なにより運命に立ち向かう梨花達の戦いがすごい勢いで引き込まれました。
てゆ~か俺は事件の犯人が鷹野三四だったのはネットで知ってしまってましたし。


前作では各々のキャラが自分の悩みや苦しみを自分で抱え込んでいたためにだんだんズレが生じて最終的に症候群にかかったり等のバッドエンドを迎えてしまっていたけど、それを乗り越えるにはみんなで助け合ってみんなの力で苦しみを乗り越えていこうという感じでしたけど、結局三四も一人で悩みや苦しみをすべて抱えて生きたが末のあの結末という事ですか。


最終話のED後は最初一体なんだったのかわからなくて、大人になった梨花が違う世界でも惨劇が起きないよう三四を両親と一緒のバスに乗せて事故死させようとしたんだと思って、その辺がすでに情報出てた第三期への繋ぎだと思ったんですが、もう一回よく見たらそのシーンの後に旗をコンプリートしてる所からして事故を回避したんでしょうから、そうなるとなんで助かったの?って話になりますが。


でもアニメ版第三期って何やるんでしょう?
一応ひぐらしのメインのお話はこれで終わったと思うんですけどね。

まあ原作やってない知ったかトークでありましたけど、とにかくおもしろかったです。




そうそう、後コレの実写映画版のCMも流れ出しましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=oE1qGlUU9ZI
個人的にはアニメ版の時のみ?のバージョンのCMが好きなんですけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=tBxZ28KiqOE

個人的にはアレを実写にするには各々のキャラを改めなければいけなくなるし、いろいろ削る事になるだろうし、なにより「正解率1%」とか銘打ってる時点でミステリー作品として売り出す気マンマンなので全くこの映画版には期待してませんけど。

ただこの映画の主題歌が先日のKOTOKOさん同様I've楽曲で島みやえい子さんが歌ってるのでそれだけは楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。