スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイドルマスター」がおもしろすぎる件

今週の初めにすったもんだで買った「アイドルマスター」
http://www.idolmaster.jp/
なんですが、これがまたもうゲームってまったりできる物じゃないとしんどい自分ですらめっさハマりますね、コレ。

そりゃ発売して1年以上経っても熱狂的なファンが後をたたないわけだわ。
ネットでステージの動画がアホみたいにあって、それ見て一歩引いてしまってた自分がいましたけど、アレはホントに表面的な物でしかないのがよくわかりました。


この例えってわかる人しかわからないけど、パワプロのサクセスモードと同じような感じでですね。

育てる事にひたすら没頭してしまって止め時が見つけられず、気がつけば睡眠時間を削ってるというハマり方になりますね。
これは何回でもやれる感じだわ。
ただ、パワプロと違ってテンポがあまりよくないのでだれてしまう可能性もありますが。


まあバイトが終わったってのもあるんですが、気がつけば1週目をもうクリアしてしまった自分がいました。

このゲームってコテコテのオタクしか楽しめなさそうな第一印象なんですけど、2次元キャラに愛着沸きにくくなった自分でもゲームとして見ても楽しめるし、コスチュームやアクセサリがたくさん種類あって着せ替えできたりとかいろいろ楽しみもあって女性も以外と楽しめる作りになってる気がします。
ま、ただ本当にその昨日を楽しもうと思ったらダウンロード販売に手を出さなければいけないので、俺はソフトの値段以上支払うつもりないので買いませんけど。



ゲームの中身に関しては、単純操作でタイミングや早さが物を言うミニゲームがレッスンでもオーディションでもあるので、結構ながら作業でもまったりできる感じじゃないのが俺はちょっと疲れるんですが、まあパワプロのサクセス同様それが苦にならないのが不思議でしょうがないです。


ただ、困った事にヴォイスレッスンの音符をボタン押すゲーム、あれマジな話青以外のボタンの色の違いがわからない・・・・orz

俺は中度の色弱なのですが、マジでゲーム画面に表示されるボタンの黄色と緑と赤の区別が全くわからなくて、あのミニゲームはできません。
実際のコントローラの場合はさすがに黄色はわかりますけど。


あ、色弱と言えばそうそう!
コチラの方、
http://marutopic.blog22.fc2.com/blog-entry-245.html
こんなに絵が上手でかわいらしく色彩も美しいのに色弱なんだそうな。

俺は趣味程度でいいから絵を描けるようになりたいと思った時期もありましたが、ただでさえ絵が学生の頃から周りの人に笑われるくらい下手なのに、さらに色関係で致命的な問題を抱えてるというスタートがゼロからではない事でもうそういうのはさっさと興味を断ち切った方がいいと思ってあきらめたんですけどねぇ・・・・
やっぱがんばれる人ってスゴイなと実感しました。


って話ズレまくり!





で途中にも書きましたけど、一週目を気がつけばクリアしていたわけですが、攻略サイトの情報を参考にしながらやったら初プレイではありましたが、Bランク目標でプレイしてたらラスト5週くらいで敏腕記者が付いて一時的にレベルが上がり、SUPER IDOLのオーディションが受けられるようになったりで超ギリギリでAランクになりました。
・・・・まあ引退コンサートで見事に失敗したのでなんかまぐれが台無しになっちゃいましたけど。



でもこれはホントにX-BOX360持ってるんならやった方がいいゲームだというのはよくわかりました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。