スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分自身を振り返るとこういう展開になるわな

全然実感沸かないんですが、もう2007年も終わるんですよねぇ・・・・
早いよホント・・・・
もう今年も終わりなのか・・・・
まだ3日あるけど、生活面の暗い事しかない話はもう振り替えれると思うし、書きたいので書こうかと思います。

なんかビックリするほど進展がない日々のまま、現状を抜け出すきっかけもないままズルズルと気がつけば1ヶ月があっという間にすぎ、そして12月も終わりを迎え、でいざ07年が終わるとなる今になって、焦った所でどうしようもないのにすごく落ち着かなくて後悔ばかりが心を支配してきます。
もう俺来年の3月で28歳ですよ・・・・
ホントに28なんだな・・・もう・・・
何一つ為し得られない、楽しいことがないのはいいとしても今のこの社会の最下層から全く抜けれる兆しを見つけられる事がないまま1年が当たり前のように過ぎてしまった事がかなしいです。
本当にこのまま30歳過ぎちゃうな・・・・
どうせ俺だから30過ぎた所で絶望して自殺できるほど社会のため自分のために責任とれる人間でもないから現実からなんとか逃げ続けて生きて行くんだろう・・・・


今年は振り返ってみるとバイト先では親しい人間が大学卒業でごっそり辞め、親しく話せる人がいない状態でほぼ実質的に一人でバイトをさみしさもありつつやり続け、年の近い人がいない中そして無駄に20代の男では唯一長く続けてるためにあれこれ任されて一人で社員の重荷を肩代わりさせられ、夏からは常識が通じない外人が大量に入り、イライラさせられつつも辞めたらもう完全なニートになってしまう恐怖で胃が痛くなっても続け、
「もうフランクに話せる人がいないからさっさと辞めて自分も新しい仕事したい」と思ってたし、実際このバイトのメンバーで飲み会やった時にも言ってたんですが、気がつけば周りはみんあ新社会人として一生懸命この1年を過ごしてきたのに対し、自分はここから前進できず、孤独に喘ぐもステップアップもままならず、正社員に向けた動きは全く成果をなせず、受けた所は見事に全部不採用、そして最後に受けた所は電話で年齢の問題で門前払いされ、プライドの高い親も俺の救いのなさっぷりに重い腰をあげ知人を頼って金属のプレス工の工場を紹介してくれましたが、実際に履歴書を持参して行ってみたら工場をぐるっと回って「悪いけど約束忘れてて歯医者の予約入れちゃって時間ないからこれで。」と30分経たないくらいで帰されて終わるという始末で、ここ数年同様なんの実りもきっかけもつかめずただただ実務経験を積む機会すらない無職の高齢者のまま年を重ねる事となりました。





オレはこのまま取り残されていくのかな・・・・


学生時代から自分以外の人間は少しずつ成長して、いろんな物を得てステップアップして行ってる中で、自分はいつまで経っても無職から抜け出せず知り合いからも社会からも取り残され、気がつけば28歳になるのも遠い話ではなくなった中でもう社会復帰もままならないもう死んだ方が社会の迷惑にならないしいいという人間になってしまいました。


まあ毎年年末年始は時間に余裕がありすぎるので憂鬱になりまくりますが、今年も精神的にキツくなりそうだな・・・

それでもここ2年くらいよりはマシだと思いたいですけど。
ここ数年の年の始めはホントに病んでたからなぁ
特に2年前はふとした拍子に声出して泣きだして止まらなくなったり、自分みたいなゴミクズがご飯とか何かを食べるという行為をする事自体がどうしても許せなくて食べられなくなったりとか散々だったですし。



人生なんてどうにでもなると思っていたのにどうしてこんなにも救いようのないどうしようもない所にまで来てしまったんだろう・・・
どうして最下層なりにお金持ちにはなれなくてもどうにかしていく力を持てないのだろう・・・
どうして最下層の生活が長いのにその立場なりの楽しみを見つけられないのうだろう・・・

ないものねだりばかりで一人泣いてたってしょうがないのに。
でもよくよく考えてみれば俺は小さい頃からこんな人間だったか。
小さい頃から泣き虫で、何やってもダメだったけど、小さい頃は小さいから許されてただけでそれがそのまま成長しただけか。


自分は大人になって社会の中で生きていくにたる器じゃなかった。
生まれてくるべきではなかった。
俺みたいなクズが生まれてきたがためにいろんな人に迷惑かけたし嫌な思いをさせてきたし、何より親に迷惑かけた。

本当になんで俺みたいなのが生まれ、そしてここまで生きてしまったんだろう。
この喜怒哀楽もよくわからないどう処理したらいいのかどうぶつけたらいいのかわからない複雑な感情をどうしていいかわからない。


自分は生まれてくるべきじゃなかったというのは自分が一番よくわかってるのに結局死を前にしたら自分が一番カワイイ最低最悪な人間だ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。