スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ行ってきました。

という事でアレな精神状態だし、寝る時間が遅かったので結構しんどかったんですが、なんだかんだでコミケ行ってきましたよ。
20071229124223.jpg


てっきり雨かと思ったんですが、ありがたい事はいつ雨降ってもおかしくない天気ではあったものの、雨に見舞われる事もなく過ごせました。

どうやら自分の地元は昼ごろからずっとザーザー振りだったらしいですが。



つらつらと1日の行動を書き綴りますと、

朝8時半のバスで出発したんですが、あまり早く現地に着くと混雑っぷりがすごいので10時頃に池袋ついてからそのままブラブラと東急ハンズ行ったり軽く乙女ロード行ったりして時間を潰した後、11時に「この時間ならラーメン屋混んでないだろうからせっかくだしココで食べて行こう」と思ってラーメン食べてたら結局池袋を発つのが12時くらいになってしまい、結局現地に着いたのが午後1時くらいになってしまいました。


んで「今日は3日目じゃないし、先に企業でも見て行こうか」と思って行ったらまあ混み方スゲーのなんの。
ギューギュー詰めで自分の意志で歩くのもままならないくらいの状態で、しかもそんな状態なのでめちゃくちゃ暑くて汗がダラダラ出てきて酸素量が少ないのか呼吸が苦しくてヤバかったのでさっさと外へ出ました。


で、もう企業はしばらく後でいいやと思って東館へ行きブラブラしてたんですが、1日目ってゲーム系の日じゃなかったでしたっけ???

なんかグルグル回ってたら女性向けが結構な割合締めててビックリしたんですけど。

いやまあ女性率が高いコミケってのも8年振りくらいで新鮮味があってよいですが、肝心の同人誌が完全にターゲットから外れてしまってるので、楽しみ所が見つけられませんでした。

あ、今思い出したけど、よく考えてみれば西館のフロア行ってないや。
そうだ西館も同人あったんだったか。
すっかり忘れた。



で、そんなこんなやってるうちに気がつけば午後2時半くらいになり企業へ戻ったんですけど、さすがにこの時間は普通に歩けました。

まあ一部の企業はすさまじい列になってたみたいですけどね。


そしてブラブラしてたらTBSのブースでクラナドのバッチと思ったらマグネットが配られてたので貰い、
20071229192354.jpg


さらに同じ場所でクリスマスの帽子?が配布されてたんですけど、いったいなんなのかわかんなくてスルーしようと思ったんですが、スタッフが「クラナドの風子の三角帽子で~す」と言って配ってたのが聞こえたので「あ、あれか。そういう事か」と思わず貰いました。
20071229192331.jpg


なんでかわかんないですけど、これ即座に被ってた人かなり多かったのが不思議でしょうがなかった。

俺はさすがに恥ずかしくてかぶれませんでした。







で、軽く一週企業回った後、3時くらいにコスプレスペース行ってみたんですが、前回
http://mihairo.blog11.fc2.com/blog-entry-1215.html
に引き続き、今回も同人とは全く関係ない所で一番印象に残る事がありました。

というのも多分オレが知ってるくらいだからかなり有名と思われるコスプレイヤーの人が斜め前にして「うわっ!この人画像もHPもミクシィも見た事ある!」とスゲービビりました。

そしてやっぱり画像とか何かを介するのと実物って全然違うんだな、と実感しました。
というのも画像で見ると結構ぽっちゃりしてる印象なんですが実物見たら全然太ってないしめっさスタイルよくて驚きましたよ。

やっぱりダイエットは大事だなぁ
もちろん痩せるだけじゃなくて筋肉も付けないとスタイルはよくならないですけど。

いや当然俺は男なんで女性のスタイルで意識するのもアレですけど、ダイエットや筋トレしたくなるような刺激にはなりました。






話を戻しますけど、まあ所詮有名人を見かけた素人という感覚なのでそのままスルーしてブラブラした後また企業戻ってブラブラして、終了まで居ようと思ってたんですけど、もういっかと思って3時50分くらいに帰りました。


そして国際展示場からの電車を見事なまでに逆方向のに乗り、しかも終点に着くまで逆方向に進んでる事に気づかないファンタスティックなプレイをかまし、新木場からまた戻りました。
まあおかげで池袋まで座れましたけどね。






後コレ話すような事じゃないのは間違いないんですけど、新木場から戻って国際展示場に着いたらカップルが入ってきたんですが、自分の向かいと自分の横に1人分ずつ席が空いていて、男の人が向かい側、女の人が自分の横に座ったんですけど、座ってすぐ寝始めて、自分の方に体が寄ってきて腕は完全に密着してました。

そして服の上からとはいえ人肌に触れる機会が全くない自分にとっては精一杯に「ああ、これで相手が彼女だったらこういう感じになるのか」と思ったのもつかの間で、すぐ目がさめて体制を直し、それからは少なくとも自分の方に寄っかかってくる事はありませんでした。

で、もう自分の方には寄っかかってこなかったので別に俺がそんなに気にする事じゃないんですが、向かいに座ってる彼氏が混んでるなりに必死に隙間を見つけてコッチ側の様子を覗いてくるんですよね。

で、俺の横の女性の横の男性が新宿で降りた瞬間にその彼氏がすさまじい勢いでその席に座って、そしたら女性がその彼氏に体をすりよせて頭を肩乗せて彼氏もその頭に顔をよっかからせて仲良く寝始めていて、なんかものすごい肩身が狭い・・・というか「要するに俺が死ねばすべて平和に事が進むんだな」と死にたくなりました。
あ、でもこの場合の死ぬは比喩表現で下の記事とは違うベクトルなので気にしないでください。


どうにもこうにも人見知りしてない人が1人以上いる時だと全然周りが気にならなくなる性格なんですが、1人だと異常なまでに周りが気になって小さな出来事に対しても神経質になっちゃうんですよねぇ

多分この辺が人見知りしてる時は典型的A型で、人見知りしてない時はO型に見える理由の大きな一つなんだろうなぁ



それから乗り換えの池袋で、ついでにパルコ寄って服を見て、見るはいいけど服に触ったら現行犯逮捕のように店員が来るので眺めてるだけで結局そのまま何もせずパルコを後にして帰りました。

前回でも全く同じ事書いてますけど、毎度の事ながらこういうイベント行くと俺という人間のちっぽけさ、存在価値のなさを実感させられますね。


売れる売れない、人気のあるない関わらず、まずやってみるという行動力と意欲は素晴らしい事だなと思います。



でも冷静に考えて見れば、もう俺の年齢ってコミケに来る人の平均年齢より上の可能性十分にあるかもしれないですよね。
全く実感ないですけど、冷静に考えればもうそんな歳なんだよなぁ


まあでもなにはともあれ自分なりには楽しめたし、行かなかったら後悔しただろうから行ってよかったです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。