

完全自己完結でただひたすら今年を振り返る。

こうして夜にどっしり構えて書くのは今年最後かもしれないので全体的に今年振り返ってみようかと。




一番楽しかったのはやっぱ夏コミの時かな
イベントも特にほしい物もなかったんですけど、個人的にはコミケというイベントに参加できた事がうれしかったし、同人とか企業とかコスプレとか見て回ってるだけでも十分満喫できたと思ってます。

そして帰りの池袋で友人と合流して酒飲んでたのも含めて一番楽しかったですね。
コミケ後の高揚感もあったのかもしれませんが、「飲み屋で飲むってのがこんなに楽しいんだ」と思っていたれりつくせりな日でした。

ただサイフ落として大騒ぎして警察に連絡する騒ぎにまでなってしまったら、車のシートの座席と背もたれの間の隙間の奥に挟まってた時はホントに情けないし恥ずかしかった・・・・

そのマイナス分を抜いてもこの日が一番だったですね。






そして、去年から他に日常的に意識する趣味的な事がないので今となってはある意味趣味レベルにもなってるかもしれないですけど、身だしなみを気にして自分を変えるという目標があります。
で、コレに関してはイイ事かどうかはわかりませんけど一歩前進は出来たと思います。

なんと言っても今月の話ですが去年からの目標だったコートが買えた事。
それと同時に安い服屋ではなく、ちゃんとしたちょっと高めの所で買うという事。

この2つが最後の最後で果たせたのは一歩前進だったと思います。
まあ一回買えたからって慣れるわけでもなく、上の時は2人だったから買えただけで、今でも一人でああいう店に行くのはキツイです。

あと実際に買うとなったらお金が自分の身の丈に合わない額なのでよっぽどのテンションじゃないとこれから先も生活環境が変わらない限り無理ですね。


とにかく自分のコンセプトは脱オタとかかっこよくなるとかそういう次元じゃなく、あくまで「どれだけブサイクをごまかしていくか」という事をモットーにやってきたつもりです。
そして最終目標として、彼女を作るのは仮に外見がマシになったとしても性格的にというか人間的に無理だというのが理解できてきたのでいいとして、何より自分に少しでも自信を持つきっかけになれればというがあります。

どうにもこうにも自分に少しでも自信を持たない事、自分が嫌いで憎くてしょうがない今から変わらないとこれから先の救いのない辛い人生を自殺もできず生きる事もできずになる可能性が高いという危機感が強いですからね。


そしてダイエットに関しては過去最高記録である58.4キロをたたきだした事で一歩前進した・・・・と思ったんですが、現在絶賛太り中ですorz
昨日コミケで刺激されてダイエットと筋トレがんばろうと思って、池袋の無印良品の食品で甘いお酒のつまみになりそうな洋菓子系を見てていろいろほしいのあったんですが我慢し、強い意志をもって改めて取り組むはずが、今日昼にビール飲んだらテンション上がってスナック菓子をバクバク食べたあげく直後にいつのまにか昼寝してたという失態をして昨日いっぱい歩いてカロリー消費したのに1日で元に戻してもうダメぽな感じです。




来年の一番の目標はやっぱメガネかな。
数年前からいろんな人に「服を気にするのはいい事だけど、まずそのメガネを変えなさい」と言われ続けてきたし、今のメガネはちょっともう度が弱い上に2年前だったかの車の免許更新時に作ったメガネは視力を高望みしすぎたために度が強すぎてキッツイので中間くらいのメガネがほしいなというのがあります。


でもなんとなくですけど、眼鏡男子的なオタクノリの女性のメガネ好きのセンスと一般的なオシャレのメガネセンスって違う気がするんですけど、そう考えると何がいいのかさっぱりわからなくなりますね。

メガネは俺はレンズ代も結構かかっちゃうので4,5万くらいの出費は当たり前になるのでおいそれと買えないし朝から晩まで毎日使い続ける物だから少しでもニーズに合う物をと慎重になりますね。
まあ慎重になってるウチに数年たっても新しいメガネを買わないのが俺クオリティーなんですが。

メガネ情勢に詳しい知り合いがほしいわ。


どんなに身だしなみ気にしてもお金かけてもイケメンが着たら何着ても似合うし、ブサイクは何着てもブサイクというのが真理だというのはつくづく痛感させられましたが、なんとか少しでもごまかして自分に少しでも自信を持っていきたいです。



そして今年一番思い出に残ってる事は、あんまりおおっぴらに書けないですけど、なんというか死ぬという事のあっけなさと同時に、命の重さを改めて実感した事ですかね。

安易に「死にたい」と言えなくなったのは命の重さを痛感させて頂いたからで、不謹慎ですがいい経験させて頂いたと思います。




来年もたいして変わらない感じになる可能性が高いですが、すべてにおいて今の自分自身そして自分の生活環境を変えたいです。




・・・ってこうして見返すと重い話を覗いたら身だしなみの事しか考えてなかったんだなとしか思えない文章の配分ですね。

なんか結果が伴ってないだけにすごい恥ずかしいわ。
あと配分がこうならざる終えないほど毎年の事だけどオレ思い出少なすぎ。
多分これに書いてる事以外での思い出って春にバイト先の人達で飲み会やってくらいだよマジで。
うわぁ・・・・・
暗い人生だわ。


そうそう!あとブログで書ける事で言えばミクシィ始めた事があった。
・・・・・あ、この話はマイミクが全く増えなかったり人が全然来なかったりとか暗い話と愚痴しかないからいいやw



多分明日は軽く雑記を書く事はあったとしても実質的にコレが今年最後の更新となります。
今年も一年自己満足なブログを公開し続けさせて頂いてありがとうございました。

そしてそれに付き合ってくださった方々、定期的に見ていてくださった方々、ホントにホントにこんな自分の自己満足に付き合って拝見してくださってすいま・・・・ありがとうございました。
検索で来た一見さんではなく定期的に見に来てくださる方が多かれ少なかれいるという事は、何より「誰かが偶然ではなく意識的にココを見に来てくれてる」という完全な孤独から解放されたような喜びややりがいを勝手ながら感じる事ができます。


来年も内容はともかく続けていく所存ではおりますので、よろしくお願い致します。

この記事へのコメント

- koie - 2008年01月01日 02:15:35

新年おめでとう 今年もよろしく

ようやく年に一度の休日です。振り返ると・・・とにかく何もないのが何よりだったかな。

- みはいろ - 2008年01月01日 04:14:46

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

そういえば自営業ってこういう時じゃない限りはおいそれと休めないですよねぇ

そう考えると改めて自営業のしんどさを痛感します。

オレも何もないのが何よりと思えるようになれるといいんですけどね・・・
悪い意味で精神的に幼いんでしょうね。
そういう考え方で落ち着けるようになりたいです。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
