

「鏡音リン・レン」

ネットではすっかり初音ミクがブームとなったわけですが、その第2弾の「鏡音リン・レン」
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp
が先月の27日に発売して、徐々にクオリティの高い作品が出そろってきた感じですね。

そして自分は初音ミクの時もそうでしたけど、自分の好きな曲でやってるのを見ると一気にテンション上がりますね。

という事で、ニコニコで鏡音リンが「IMMORAL」を歌ってるのがあって
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1943479
ニコニコ見られない人用
http://jp.youtube.com/watch?v=RaQAz0xTDUE

出来のよさにビックリしました。

まあやはりちょっと言葉が悪いですけど、声質的にマヌケな感じになってしまってるのは残念ですが、これ完成度かなり高いですね。



何気にこの曲は個人的に川田まみ氏の中では一番好きで、ipodにも入ってるし昔アホみたいに聞きまくってました。



それから他にどんなのが人気あるのか手っ取り早く調べるためにランキング見てたんですが、1位がレンが歌う「鳥の詩」だそうで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880080
ニコニコ見られない人用
http://jp.youtube.com/watch?v=3RnwT8FGmxE
これ歌というよりロックアレンジがかなりカッコイイと思う。
・・・と思ったんですけど、これソフトの発売日が27日で28日に暫定版として投稿してるのか・・・
そう考えると仕事早いとしか言いようがないわな。
これ修正版出たら普通にipodに入れて聞いてると思うわ。


あと気になったのは「魂のルフラン」歌ってるのですかね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1900581
ニコニコ見られない人用
http://jp.youtube.com/watch?v=odRxVclhO94



オリジナル曲に関しては、まだ腰を据えて聞くテンションじゃないのでもう少し期が熟すのを待とうと思います。


そうそう、オリジナル曲と言えば初音ミクですけど「メルト」
http://jp.youtube.com/watch?v=m4jkxXyCBgs
が大ブームでしたね。
個人的には歌詞が好みじゃないんですが、メロディはすごくよかったですし、ipodに入れて聞いてます。


あ!そうだ!
そういえばブログの右下に初音ミクのオリジナル曲を再生できるブログパーツ入れていて、それを報告するのすっかり忘れてた。

でもこれ何気にニコニコとかで聞くのより明らかに音質がイイ気がするんですが気のせいかしら?

気軽に聞きやすくなってるので興味があるけど曲探したりするのめんどくさいって方はどうぞ。


初音ミクに関してはもうごくごく一部の職人がやってるわけじゃなく、想像以上に多くの人が完成度の高い曲作っててホントに関心しますわ。
曲作れる人って以外といるもんなんだな、と思う今日この頃。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
