スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気コスプレ衣装ランキングTOP10

という事でニュースサイトで知って見てみたんですが、結果にビックリしたので取り上げてみようかと。

07年下半期のランキングなんだそうですが
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080103/

え、コレって何のランキング??
「男の着せたいアニメのコスプレランキング」とかならわかるんですが、単純に売り上げとかだとしたら全くもって自分の想像とは違いましたね。


エヴァやハルヒやらきすたはまあ女性人気もあるしわかるんですけど、クラナドとリトバスの鍵作品とスクールデイズはエロゲですよ。
まあクラナドは全年齢向けですけど実質客層はエロゲユーザなので似たようなものだと認識してます。

ってゆ~か女の人でクラナド知ってる人がそんなにたくさんいるのか疑問だし、さらに知ってたとしても内容知ってるのかも疑問だし。
でも逆にプレイする所まで行けば3作品とも好きになるだろうなとは思う作品ではありますけどね。
いやまあ俺はスクールデイズはプレイしてないけど、あの昼ドラっぽいドロドロした感じは多分好きなんだろうな、と。



それにしたってこの中の2作品がハルヒを押しのけて上位にいるのは完全に想定外ですよ。
グレンラガンも女性人気結構高いと思ってたんですけど。
後たしかにもうとっくに旬は過ぎたけど種ガン関係とかひぐらしとか。
俺が女性のオタク世間の事情を知らなすぎなだけなのか?



ちなみに「とらドラ!」ってマジで始めて名前聞きました。
http://www.dengekiya.com/ditails.asp?prdid=A0530920
なんかと思ったらライトノベルですか。






どうでもいいんですが、7位のらきすたの「陵桜学園高校女子制服」を普通に「陵辱学園~」と読んで「は???」と一瞬思ってしまったのは内緒。
別に病気じゃないです。



制服の詳しい画像等はコチラ
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-932.html
でうまくまとめられてますので参考に。


・・・で、クリックしたらその服を販売してるサイトが開かれたので値段を見たわけですが


高っ!!!


めっちゃ高いって。

そら自分で服作る人が結構?多いわけだわ。

まあ冷静に考えれば、一般の服と違って大量生産できない上にライセンスとかも発生するだろうから必然的に値段は高くなるんでしょうし、基本的にオタ向けグッズって結構ボッてるよな値段設定だしと思えばこんなもんかという気にもなってきますね。
ってゆ~か敷居の高い趣味ですね。
多分どうせ生地とか安っぽいの使ってるんじゃないんですか??



別に取り上げた所でたいして話が広がるネタでもないんですけど、ランキングがあまりに予想外だったので思わず紹介してしまいました。

割と女性のオタクって男性向けにも食指をのばせるほど視野が広いんですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。