スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伊集院光のばんぐみ」酩酊ドミノの回

ラジオで言ってた「伊集院光のばんぐみ」
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=1&pid=20
で酒を飲んでベロベロに酔ってからドミノやる企画を楽しみにしていて、一昨日とその前の週の2週に渡ってその酩酊ドミノの放送をやってたんですが、一昨日の放送は見事に見逃してしまったんですがアレで見れたので見ました。

ってゆ~かホントすごいカオスっぷりでしたね。
このクオリティ保てれば地上波で放送は絶対できない伝説の番組になるかもしれないと思うくらいすごかったw

多分深夜の馬鹿力の放送の後に編集したんだろうなと思うような編集でしたね。



先週から次回予告で伊集院が「こんな番組やるんじゃなかったよぉ」とマジ泣きしてるシーンありましたけど、あれはぶっちゃあさんが自分の情けなさにマジ泣きしてる姿にもらい泣きしそうになったのに加えてドミノ倒して揉めてるかなしさに泣き出したんですが。
あんな伊集院の姿は貴重というか放送ではこれからもそうはないシーンだろうな。



この番組通して、意外とつぶやきシローは放送中全く目立ってないけどかなり気配りして伊集院が暴走してる時は進行役もやってるしサポート役として必要な人材になってる気がする。

そういえば伊集院がこの番組やるにあたってつぶやきにオファー出したのって同じ事務所のお笑いの人達を出演させるのはいいんだけど、その事務所の若手達がみんな仲良くて自分だけ浮いてしまってて、それが嫌で同じく浮いてる人いないかな?と思った時に唯一自分以外で浮いてる存在な上に社交性ゼロでダメ人間気質だったのがつぶやきでオファー出したんでしたっけ。





後グラビアアイドルの谷間を伊集院がカメラマンに必死で「谷間撮って撮って!!」と言ってたというシーンはありませんでしたねw
そのシーンはなかったけど、谷間強調してドミノ並べるシーンはエロかった。

今回の放送でのポジション、期待されてた事もやりつつも基本的にはマジメにこつこつドミノやり続ける立ち振る舞い的にも視聴者の中で評価がかなり上がった人だと思います。


あと途中で強制退場させられてた女の人はホントに放送できないヤバさだった。
たしかあの人はラジオで酒癖が悪くて絶対呼んではいけないリストに入ってた子だったけど、あまのじゃくな伊集院は「そこまで言われたら逆にどんだけ酷いのか知りたくなるじゃん」という結論になって呼んだって人だったと思ったんですが、アレはホントに笑えないし普通に引いてしまいました。

強制退場させられる前はなんか奇声上げてて頭おかしい人になってたし。
ただ、伊集院のドミノを破壊して伊集院の「ホリプロのお笑いで一番いじりにくいと言われてるこのオレのだよ」のセリフからまた同じ事をやって「マネージャーでも話しかけづらいと言われてるこのオレのだよ」のセリフを言わせる下りは笑ったw
でもアレいくらベロベロに酔ってる人達の中とはいえ、切れてもおかしくないくらい酷い行動だと思いますが。
まあ最終的に「女の子にこんな事言うの始めてだけど、ブッ殺したい」とか言ってましたけどねw


そして最後はラジオでも言ってたぶっちゃあさんマジギレで30分くらい永遠と説教→カメラ回ってるのを知って「嘘よ~ん」と180℃方向転回する下りは本当にカオスだったw
伊集院や他の人達が必死に笑いという解釈ができるようなフォロー付け加えていたけど最後は手に負えなくなってたのがヤバかったですね。

ただ、一応放送的に笑える程度に編集されたからよかったけど、実際収録後にぶっちゃあさん以外のみんなで改めて飲み行ったくらいヤバかったらしいからそうとう編集されたんだろうなぁ


正直めちゃくちゃ凹んでた時だっただけに、大笑いはできないけどぶっちゃあさんのカオスっぷりとか含めてなんか生きる勇気貰った回でした。



このクオリティで作り続けたら間違いなく神番組になるだろうけど、こんなの毎回やってたら出演者ぶっ壊れるだろうな。
でも今までの映画制作と歴史の企画がイマイチはじけなかった感じもあったのでなおさらキターって感じで盛り上がったしこれからの期待も膨らんじゃいます。

まあでもここまでラジオの伊集院のキャラ全開のやりたい放題な番組はかつてなかっただろうし地上波では数字とれなさそうだしスポンサー付かなそうという事を考えれば地味に長寿番組になるのを期待していくしかないですね。
とにかくこんな貴重な番組が短命で終わってしまうのはあまりにももったいないのでBS11には長続きする番組になるようにして頂きたいという気持ちです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。