スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ああっ女神さまっ」かぁ・・・懐かしい。

「ああっ女神さまっ」ってどういう層に需要があんの?
http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-137.html

っていう記事があってなんかスゲー懐かしいと思ったので取り上げてみました。

・・・・って言っても今現在も連載してると思ったし最近アニメもやってので懐かしいは語弊がありますけどね。



俺この作品は中学の時にめっちゃハマってたんですよ。
当時の自分にとって藤島康介氏の絵は衝撃でした。

最初は当時の同級生がハマってて、遊びに行った時にマンガを読んで衝撃を受け、さらに当時OVAもあってそれがまた当時の自分はすごく好きで、中学生でお金ないのに全巻(当時多分10巻くらいまで出てたと思った)揃えてましたねぇ


あと絵の上手い下手は自分にはわかりませんけど、何気に4巻くらいまでは決して絵がイイとは言えなかったのに、その後くらいから飛躍的に絵が変わって素ん晴らしい絵になってたのも自分の周りでは話題になりましたね。


中高生の思考という事で許してほしいんですけど、本気でベルダンディみたいな女の人がいてくれたらと思ってたりするくらい好きでしたっけ。

あの時代だと「ときメモ」しかりあんなに本気になれる自分はホントに若かったんだなぁと実感しますね。



で、多分20巻くらいまで買ってたと思うんですが、もう最後の3巻くらいは一回読んだか読まないかくらい読む気にはなれなくてその辺りで続刊を買うのを断念でしたんですよね。




多分今買ってる人も昔から買っててそのまま惰性的に買ってるだけで、新規はほとんどないんじゃないでしょうかね?

まあ多分作者の方も辞め時を見つけられないんでしょうね。
今はまだしも俺が中高生くらいの頃のアフタヌーンってこの作品くらいしか売れてるのなかったと思いましたし、多分あの頃は辞めたくても辞めさせて貰えなかったような気がするくらいこの作品だけ人気がズバ抜けてたと思います。


オレはもう原作全く見てないのであんまり大きな事は言えませんが、なんだかんだでまだまだ続いていくんでしょうね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。