スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週は太ったっぽいです。

まあ土曜の段階ではほとんど変化なしくらいだったんですが、日曜に自転車でブラブラしてた時に時間が夜だったのもあってスーパー酔ったら惣菜が安くなってて、半額になってるのを物色していろいろおかずを買いつつカクテル系のお酒が安売りしてて思わず350ml2本だけ買ってしまいました。


で早速昨日の夜にあんな記事書いてホントは資格の課題やるつもりだったのが何もやる気起きなかったのでアホみたいに飲んでしまいました。

自分が買った2本で終わればよかったんですが、昨日タイミング良すぎる事に親がビール安かったという事で1ケース6缶買ってきてたそうでして。


以前はお酒飲む時ってつまみとかそういうのなしでただひたすら飲むだけっていう飲み方だったんですが、最近はなんか食べながら飲むようになっちゃいまして。

そして一番たちが悪い事にスナック菓子食べながら酒飲むのがなんか至福の時みたいな感じになってしまっていて、ついついお酒が入ると理性が薄れるので食べてしまいます。



で、最初こそからあげをつまみにビール350ml2本一気に飲んだのはいいんですが、下の記事書いちゃうようなテンションになってるのもあって全然酔ってる感覚になれなかったの「あと一本だけ」と自分で買ってきたカクテル飲みだしたら物足りないのでスナック菓子を食べ始め、3本飲んでも全然酔いがこなくてもったいなかったのでもう1本カクテル飲んでしまいました。


さて、この行為だけでいったいどれくらいのカロリーを真夜中に摂取したんでしょう?
考えるだけでまたテンション下がるわ。
まあどれくらいか考えなくても次の日の体重測定でハッキリと調子に乗った結果が数値に出るんですけどね・・・・





逆にダイエット的な行動はどうなってるかというと、
実を言うと、先週も木曜に90分走ってきたんですよね。

なんかヤバいですわ。
持久走ブームが来そうなくらい気分がいいですね。

今年に入ってから平日は家にずっと籠もる事が多くなってしまい、朝から晩までもやもやとして憂鬱な気分と不安で気が晴れる事がないんですが、走ってると頭が真っ白になってすべてがどうでもよくなってスッキリするんですよね。


で、土曜の夜もまだ筋肉痛がとれきれてなかったんですけど、自分はどれくらい走り続けられるのか調べてみたかったので万全ではないものの走ってみたんですが、やっぱり2時間は無理でしたね。

90分くらいからはもうヒザが本格的に痛くなりだして走ってるのが不安になって続けられないです。

やっぱりアスファルトの上を走るのは本当はヒザによくないんだろうなぁ
とにかく仕事でも好きな事でもないのに体を痛めるのは無駄だしもったいなさすぎる。


ただ、走り終わった後に体重計乗って1.5キロ減ってるのを見るとスッキリするし痩せるし一石二鳥という感じがしてまたやりたくはなりますけどね。



とはいえ、この努力を見事に食べて飲んでで無駄にしてしまった上にむしろ借金増やしたくらいの状態になっちゃいましたけども。




昨日といい最近はかなり気が滅入りぎみです。
今現在の状態からはなんとか抜け出さないと・・・
ただ何か行動に移せるほど動けるメンタル状態じゃないのが毎年の事ながらアホすぎる。

あ、いや別にこんな事言ってても人一倍バクバク食べてブクブク太ってるんですこぶる健康ですよ、ええ。

ホントにヤバイ時はご飯なんて食べられませんし。

むしろそれくらいまで自分を追い詰めたいくらい今の自分が憎たらしいですわ。


・・・・明日辺りまた走ろうかな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。