スポンサーサイト


この人が議員って良くも悪くもすごい

「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082372.html


これはホントに想定外すぎてビックリしたw
たしかに議員だと聞いてこの人出てきたら、驚かざる終えないくらい美人というかカワイイ系の人ですね。

でも、俺は政治詳しくないのであんまり言えたもんじゃないんですが、帝京大学出身で議員になれるんですか?
別に俺自身が大学行ってないので学歴どうこう言うつもりはないんですが、なんか一流出じゃないとなれないイメージしかなかったんですけども。

しかもご本人のHP
http://www.fujikawa-yuri.com/index.html

があって、経歴見てると・・・
下手したらまともに就職して働いた事ないんじゃ・・・

それに2ch見てたら画質があまりにも悪くて本人なのか判別は付けられず冤罪の可能性も十分にありますが、過去に水着でバラエティ番組出てたりしてたりしてる動画がyoutubeに上がってたわけで。
http://www.youtube.com/watch?v=Uvd48VTHUgE
(2分15秒くらいから)
まあ名前一緒な上に年齢も同じみたいなので微妙な所ですね。



そして個人的に驚いたのが、


経歴見たらなんとビックリ俺と生年月日が6日違い・・・・




なんてゆ~かまだ素性がよくわからない人を相手にこんな事言ってしまうのはアレですが、第一印象としてこの人っていつまで経っても一人前になれないんだけどキャラクター性で上手いこと世渡りしていけちゃう、でもそれ故に嫌われる人にはハッキリ嫌われるっていう絵に描いたような魚座キャラな気がする。


この人おそらくこれからネットの評判かぎつけてメディアが取り上げると思われるので一気に話題になるとは思うけど、さすがにこの経歴ではいろいろ突っ込まれるだろうし叩けば埃が出そうだしマスコミの餌食になったら守ってくれる人がいないと簡単にボロが出て終わってしまいそうな気がする。


ってゆ~か生年月日が6日違いという事に気づいただけで、憶測と妄想のみでネガティブな事を書くってオレどんだけ性格ひねくれてんだよ。
痛々しすぎる。



まあでもすごい事だと思いますよ。
議員なんてなろうと思って簡単になれるもんじゃないですし、いろいろ勉強してがんばったからこそ今があるんだと思います。

それに普段政治に興味のない層が政治に関心を持つとも思うし。

とにもかくにも政治的な話になると無知っぷりがバレてしまうのが怖くて余計な事が書けないオレがいるw
なので今日はこんな感じで終わります。

この記事へのコメント

- koie - 2008年01月26日 03:18:31

恥ずかしながらこの女、地元の有志なんだよね・・・申し訳ない(笑)
いや、同県というだけで全く知らない。僕も2ちゃんで初めて知りましたからね。
実は彼女の事は地方のニュースではほとんど取り上げてないんですよ(笑)
2ちゃんで話題になっている程なのになぜ?と聞かれたら・・・
まあみはいろさんの評価通りってところじゃないかな。

バカ政治家でお祭りできる県は幸せだと思うよ。(東国原知事はよくやってる方なのかもしれないけど)
こんな者に無駄な税金使う余裕は今の疲弊しきった青森県には一切ないと思うよ。
僕も政治の事なんて解らないけどこの人を祭り上げた人ってそこそこの権力者なんだろうが相当IQが低いんだろう。そいつの罪の方が重いような気がしますよ。
本当に有能な女性って実はとことん目立つのを嫌って堅実に生きてたりするんだよね。

- みはいろ - 2008年01月27日 01:18:31

まず何より青森の方だったんですかっ

なんかテレビで取り上げだし始めたみたいで、後からネットの動画サイトでその様子を見ましたけど、やっぱり悪い子じゃないのはわかるけど、政治家という見方をすれば頼りなさそうな感じは否めませんでしたね。
後テレビ側が「人気が出たのは美人すぎるから」というフレーズを主張しすぎて印象がすごく悪い。

まあなんというかまだ1年目ってのもあるし、一番いい事はメディアで持ち上げずにしばらくそっとしておいて様子を見た方がいいんでしょうけどね。
ただ、こういった場合って火がついたら止まらないもんなんだよなぁ

俺もネタとして取り上げちゃいましたけど、これからはひたすら静観ですねw

- koie - 2008年01月28日 01:52:05

そういえば青森って言ってなかったですね(笑)

昨夜、橋下徹弁護士が大阪府知事に選ばれましたが彼はキャリアも積んでるし言ってる事も頷ける点が多いし、(ちなみに関係ないけど年齢も同期だし)こういう人はいいかなと思います。
大多数の有権者は(自分も含め)基本的に無知ですからね。判断材料が余りに未知数な者に政治任せていいのか、っていうのが良識だと思うんですけどね。

青森って危機意識が薄いのと現状維持で満足してしまう県民性だからなあ(・・・って モロに自分の事か)

- みはいろ - 2008年01月28日 20:58:35

その府知事しかり結局知名度選考の人の方が無知故に・・・ってなっちゃいますね。

でも実際文字や言葉で実績を見せつけられてもピンとこないからなんとなく知名度や目先の印象につられてしまうのも正直な所でもあると思うんですよねぇ

俺も危機意識が薄いし現状維持の基準はかなり低い方だとは思うですが、自分の今はあまりにもそれを更に下回ってるので満足は全くできませんね。

それこそ正社員で働けたらそれでもう現状に満足してしまうかもしれないくらいの俺も水準の人間ですよ。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
