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ダイエットネタ

先週は太りました。

理由は単純明快で食べ過ぎです。
ホントまあよく毎日腹パンパンになるくらい食べたもんだわ。

昨日までの時点では先々週より1キロ以上増えて64キロになりかける勢いで、久々に顔が硬直するくらいのショックになりました。

そんな64キロ行ったり行かなかったりの日々が続いてた中、何故か今日になったら63キロ切ってました。


でもホント信じられないですよ。
12月の始めの時点ではダイエット始めてから最高記録の58キロだったのが、2ヶ月で64キロをたたき出すとは。

そういえば全然触れてませんでしたが体脂肪はなんと27%台になり、なんかホントにもうダメぽです。


ただ、唯一救われるのは、以前も書いた事ありますけど27%体脂肪率あろうが総合での判断としては「隠れ肥満」という事で数字ほどは表面に反映されていないという事ですかね。

男性の場合、たしか一般的には20%切ってる物だった気がするのでなんかこの目標は遠すぎる感じがしますね。
58キロの時の時点でも体脂肪率25%切るかどうかくらいだったし。

まあでも隠れとはいえ、典型的なメタボ体型でお腹だるんだるんなので、これをなんとかしないとなぁ






運動に関しては火曜、木曜、金曜にそれぞれ1時間~1時間半走ってました。
本当は昨日も走りたかったんですけど、見事な雪で断念し、やる気もなく惰性的にダラダラビリーやり、夜にサッカー見ながら踏み台昇降やってました。

そして何故か今日になったら昨日までより1キロ減ってたという展開に。
正直何がここまで変わったのが自分ではわかりません。



走るのに関しては、先週の事をふまえて、自分の思いつく限りの準備運動やって体が温まってから少し歩いて走るようにしたらかなり変わりましたね。

1時間くらい走っても気になるほどヒザが痛くはならなくなりました。
それとコレは準備運動のおかげなのか慣れてきたからなのか走った翌日に筋肉痛的なのにはならなくなりました。


とにかく食べるんだったらせめて運動はしないとなぁ
やっぱりこのクソ寒くて新陳代謝が少ない中において、外を走ってクソ寒いはずなのに下着が汗でビショビショになるくらい運動するのは痩せた気がして少しは充実感が芽生えますね。

まあ徐々に走る事に新鮮味がなくなってきてモチベーションが下がり始めてますが、飽きるまでは続けて行きたいです。

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プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
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