

やっぱり動物はカワイイですな。

何やらアキバにネコと戯れる事ができるカフェが出来たとか。
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/nekojalala-080130.html

ってゆ~か写真が卑怯すぎるw
めっさカワイイ。

そういや東急ハンズにもカフェじゃないけどネコと戯れられる所があったっけ。
さすがに恥ずかしくて行けなかったけど。


考えてみれば結構長いことネコと触れ合ってない気がする。
まあネコもそうですし犬もそうか。
ネコに関しては野良猫は割と見かけますけどね。





最近も夜の7時くらいに走ってると犬の散歩してる方とよくすれ違いますが、やっぱりカワイイですね。


ただ、たまにあきらかに犬に歩かされてる感じのおばちゃんがいて怖くてしょうがないですが。

そうそう、最近のネタで言えばニコニコに「犬が雪をもふもふする動画」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2159878
というのがあって、「13分って長ぇよ」と思いつつ見てたら10分が余裕で過ぎてるというくらいカワイかった。





まあ自分は実家にいるウチは飼えないし、だからと言って一人暮らししたらそれこそ金銭的に無理だし、何より命を預かる重さを一人で背負える自信は全くないので遠くから見てるので精一杯です。








あ!そうだ!!
動物と言えば先々週かもっと前くらいにスゴイビックリする事があったんでした。


まあ上にも書いてる通り最近ちょくちょく夜走ってるんですが、車の通りの多くて歩道がない所を走ってたんでけど、暗くてよくわからないけどネコが道の端っこにポツンと立っていて、自分が走りつつどんどん近づいて行くんですが、そのネコらしきものは近づいてるのに一切動かないんですよね。

ネコだったら普通直線上に目の前に近づいてきたらササっと逃げるものだと思うんですが、目の前に来ても一切動かなくて「アレ?変だなぁ?」と思ってよく見たらなんとタヌキでした。

「はぁ???なんでこんな所にタヌキがいんの??」

と本気でビックリして通り過ぎた後も3度くらい後ろを振り返ってしまいました。


今考えてみればそこで立ち止まってじっくり観察すればよかったと思ったんですが、歩道がない所なのであまりウロウロできないし、走ってる足を止められない気分だったのでそのまま後にしたんですけど、あんな所にいて事故とかにあってないだろうか?とちょっと心配になりますね。


アレ?でも俺タヌキと言い切ってますけど、アレ本当にタヌキなのか?
タヌキの容姿がイマイチわかってないので自信がなくなってきた。
・・・・と思ってネットで画像探しましたけど、やっぱ記憶が正しければアレはタヌキだわ。

埼玉にもタヌキっているんですね。
しかもそこは家から数百メートルくらいだったので、こんな近場で見られる事が完全に想定外で驚きました。

さっきウィキペディア見たら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%82%AD
都市でも見かけられるみたいですね。


また会えないかな~

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
