スポンサーサイト


雑記

今日はすったもんだで家でゴロゴロしてました。

本当は今日サンクリ
http://www.creation.gr.jp/
目的で池袋に行って、それからアキバへ行こうかな?と思ってたんですが、昨日雪が降りまくってて積もってたしいろいろめんどくさそうだな~と思って目覚ましかけずに寝ました。

で、今日起きて外を見たら見事に晴れてて雪もほとんどなくなってたので行きたくなったんんですが、目覚ましかけなかったのでお昼までグッスリ寝てしまったので今から行ってもなんだかんだで着くのが3時くらいになりそうだし、そして今収入ないのもあるんで結局行きませんでした。



ただ、俺の嫌な所ってのはこういうイベント事って行ったら行ったで別に何の用事もなく意味もなく終わるのに、行かないと行かないでなんか後悔してモヤモヤするんですよね。


まあでも今週あんまり体調よくなかったので別にいっか。






それとそうそう、もうすぐバレンタインなんですよね。

昨日サッカーのハーフタイム中にCDTV見てたら「バレンタインのラブソング」的なタイトルの特集やってて愛だの恋だの好きだのなんだのとオシャレな歌ばかりが流れていたわけですが、そういえば最近自分がよく聞いてる音楽って人間椅子というバンドの「芋虫」という曲
http://jp.youtube.com/watch?v=gXI4UlPDfp4
だった事に気づいて変なテンションになりました。


ちなみにこれエロゲーの「鬼作」
http://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/kisaku/kisaku1.html(18禁)
のED曲なんですが、当時クリアしてこれ聞いた時は「すごいエロゲ業界っぽくない曲だな」程度な印象だったんですけど、最近になってフルで聞いてみたらゲームではカットされてた後半の転調も含めてすごいよかったし歌詞がゲームともシンクロしてるし、自虐的ネガティブ丸出しの曲でよく聞いてます。

実はこのバンドってサブカル層という表現が正しいかわかりませんけど知る人ぞ知る的な知名度の方々だったんですね。
たしかに「鬼作」と曲のシンクロっぷりがすごいのはわかるけど、よくこの曲をエロゲのEDに使用する許可貰えたなぁとか今更ながら思ってしまいました。
当時のエルフはこの作品まではまだ大手だったとはいえ所詮はエロゲ会社だし。




おもいっきり話はズレましたけど、まあバレンタインは小学生の時に男子全員にくばってた女子から貰ったのが最後の人間なので別にいっか。




ってゆ~か毎年ながらバレンタインが近づくと同時に思う事ですけど誕生日まであと一ヶ月なのか・・・・
職歴のない28歳・・・・
就職したいし実務経験を得る機会がほしい・・・

けど「職歴のない28歳」という肩書きを背負ってまともに面接受けられるほど強い人間でもないから本格的に正社員の道とは違う生き方を探さなければ生きていけなくなってきたかなぁ・・・・
でも俺みたいなダメ人間がどうやって生きていけばいいんだよ・・・
俺みたいな無能でメンタル弱いヤツこそ正社員で多くを望まず地味に地に足つけて生きていくのが一番理想なはずなのに。

ホントに俺は生きていけるのだろうか?
まあ死なないんだからどういう展開になろうと生きていくんだろうけど。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
