スポンサーサイト


「CLANNAD」第18話

俺の智代のシナリオがもうオワタ・・・・

智代の過去の話で改めてこの作品のテーマが「家族」だったのを思い出すくらい、しばらくこのテーマとは方向性が違うというかすごくギャルゲ的な話だった気がしますね。


朋也と智代で「人が荒れずに済むには何が必要だと思う?」という事を話してるのが印象に残ってるんですが、才能があればそれに打ち込めばいい、才能が見つからなければまあ恋愛とか、そうじゃなかったら家族(肉親だけではなく友達でも)、
と話してるシーンありましたけど、俺はいったいなんなんだろう?とか思っちゃいました。
まあ俺はどれも当てはまらないけど、別に荒れてはいないですね。
・・・・でもまあ病んではいるな。



そして多分この作品では名前は出てきても絵では出てこなかったと思った鷹文も出てきましたね。
まさかあんなに絵に描いたようなおとなしい子だったとは。
「智代アフター」ではツンツンしてるイメージが強いんですが。





今回智代シナリオの話は覚えていたけど、後半オリジナル?でばっさり渚以外のヒロインをぶった切りましたね。

智代の「・・・・そういう事か。」とがっかりする様を見て、軽くテンション下がった俺はまだまだオタクだと思ったり。



次回予告を見る限りでは、完全に渚のみという感じではなさそうですが、とうとう渚の家で寝泊まりするっぽいですし、基本的には渚シナリオに専念するみたいですね。



ただ、智代がこれでもう終わりってのが残念です。
あんな簡単に生徒会長になった上に「生徒会長になりましたとさ。めでたしめでたし」って感じの終わってしまい、この作品の中で一番好きな智代がもう終わりと思うと正直がっかり感は出ちゃいますね。

まあそんな事言ったら藤林姉妹の方が悲惨ですけど。
杏は先週のエロによって違う意味で存在感は残したけど、脇役で出演が多かった変わりにメインでの出番はなしですか。
しかも今回の放送で悲惨なまでに姉妹揃って完敗で号泣という報われない終わり方。

あ、そうか、ゆきねの方がもっと酷いか。

もし4クールの噂が本当ならこの辺りのキャラはもう一度脚光を浴びるだろうし期待しましょうかね。






・・・・だけど、来週休みなんですね。
来週休みになる事で1話分未放送の回が出たりしないかちょっと心配。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
