スポンサーサイト


店員に話しかけられるのはたしかにしんどい

【ショップ店員がしつこく話しかけてくる】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51127032.html

というのがあったんですが、これはアパレルショップの店員限定のネタっぽいですけど、ホントにこの業界の接客は俺が自分の外見にコンプレックスありまくりだからという被害妄想を差し引いてもこれ系の店員ってうっとおしい人が多い気がする。

店内が混雑してない限りは服を手に取った瞬間に万引き犯を捕まえるかの如く近づいてきますからね。

まあ俺は話しかけられたら逃げるのでこういうネタになる経験はした事ないですけども。


これは完全な自意識過剰の被害妄想ですけど、ああいう所に行くと店員はおろか客もすべてが俺を醜い物を見る目で見てるような気がするし、店員ももし近づいて来て話しかけられようものなら「この勘違いバカをカモにしてやろう」みたいに思ってるとしか思えないくらいアウェイ感を勝手に一人で感じてます。




ってゆ~か、今現在はコート買ってメガネ買って当面はこれで過ごせると思った途端に身の丈に合わない背伸びしようという熱意が冷めて、もうあんなオシャレなお店で服を買うなんて出来るわけがないモードに戻ってしまいましたが。



とりあえず自分は一人の時はipodで音楽聴きながら行動してるので、なるべく店員が視界に見えたら誰も何にも気づいてない自然な感じを装って逃げますね。




俺はバイト先の知り合いで、現在はこういうオサレな服屋で接客してる知人がいるんですが、彼に「こういう店のあのうっとおしい接客システムがどうなのよ?」的なツッコミをよくいれたりしてたんですけど、正直どんな会話してたのか全く思い出せない。
なんでだろう?多分「そういう風にしろと言われてるんだからしょうがない」とでも言われたんだろうか??


あ!思い出した。
詳しくは思い出せないけど結論として「それが嫌だったらそういう店に行かなければいい」とバッサリ切られて凹んだんだった・・・・・
テンション一気に下がったわ・・・・


まあ結局俺みたいなのは店員は話しかけられない限り放置プレイのそこいらにあるカジュアルショップで自由気ままにしてる方がいいにはいいんですけどね。

この辺のちゃんとした服はほしいけど店員がキツイという葛藤は服を買おうと思うたびにずっとつきまとってくるんだろうな。
まあ今の時代は実物を見なくていいならネットがありますけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
