スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバと池袋へ行ってきました。

なんだかんだで朝方までゲームしてしまったわけですが、昼過ぎからアキバへ行ってきました。


まずは昨日書きましたけどなんといってもメモリです。
事前にネットでアキバのショップの価格調べておいたのでさっさと購入し、後はテキトーに3時間くらいブラブラしてました。

後タイムリーなニュースがあったので紹介しますけど、

秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
http://www.akibablog.net/archives/
2008/02/akihabara-080217.html



これ前からですけど、今日もたくさんメイドとかのコスプレした人達いましたよ。

俺はネット等でこの人達がどんな商売やってるのか小耳には挟んでたので「こんな人が悪い言い方だけど人を騙すような事をやってるのか、やっぱ女の人って信用できない」という目で見てたんですが、上の記事見てると全部が全部そうじゃないんですね。

アキバで女の人が配ってるというと昔からあるのにいまだに平気な顔して活躍してるアレ
http://www.akibablog.net/archives/2006/06/post_582.html
のイメージが強いのでコスプレとかしてたらなおさら危険な印象しかなかった。

でも俺はもうアキバに限らずどこでもああいうのは受け取らなくなりましたね。
前の方にいる人がテッシュ普通に貰って通り過ぎてるのを見たら貰いたくなりますけど。





そんなこんなでアキバを後にして池袋へ行きました。

そして池袋に着いてから2つほど目的があった事を思い出しました。

まずはメガネがちょっとゆるいのでキツくして貰おうと思ってたんですが、当然保証書持ってないわけで。
でもどっかでそれくらいならサービスでやってくれるみたいな話を聞いた気がしたんですが、まあ別に困ってるほどゆるいわけじゃないからいいかと思ってスルーしました。


それから「ナルキッソス」のサイドストーリーの小説
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/
04/0010/14/20/040010142062.html
(これ18禁じゃないと思うんですが・・・)
を買おうと思ってたのを思い出しました。
まあ池袋にもとらのあながあるから大丈夫か?と思ったんですが、30分くらい同人フロアを探したんですが見つかりませんでした。

「あ~アキバで思い出せてれば・・・・」と後悔しまくりだったんですが、家に帰ってからネットで調べたらもうどこも売り切れで入手できないみたいですね。

ただ作者の日記でまた再販すると発表してるので、またその時の機会にでもと思います。



で、後はちょっと服屋に行こうと行ったんですが、セール期間じゃない上に人があまりいなかったので数分で限界が来て後にし、乙女ロード行ったりハンズ行ったり無印良品見たりしてから家に帰りました。





それにしても夜の池袋のサンシャイン通りはカップル率高ぇなっ
男の人はそうでもないけど、女の人は俺の被害妄想補正があるかもしれないですけど8割くらいがカップルだった気がして世の中の女性で彼氏いない人なんていないんじゃないか?と思うくらいみんなちゃんと恋愛出来てるんですね。
まあ乙女ロードまで行くとそんなにカップルいないですけど。
なんかもうなんつ~かまあアレ、女性と接する機会があったら彼氏はいる物と思って接した方がいいな。
まあ女性と接する機会なんて別にないんですが。









そんな逆ギレ真っ盛りのねじ曲がったブサイクっぷりを脳内で披露しつつ、家について早速メモリを装備させて、ためしにゲームやってみたんですが、想像していた以上に処理落ちがなくなりました。

まあもちろん昨日触れていたニコニコの動画ほどの快適さには居たりませんでしたが、ここまで改善してくれれば十分です。

でもこういうゲームとかやっちゃうと古いPCパーツ取り替えたくなってきちゃいますね。
ビデオはまだいいとしてもサウンドとかかなり古いからアキバブラブラしてる時に買い換えたくなっちゃいました。

今のじゃダメってわけじゃないんだから我慢しよう。




今日一日をなんとまとめればいいのかというか俺はダメだな。

この記事へのコメント

ブログ拝見させていただきました。 - 名無し - 2008年02月18日 19:40:54

はじめて、書きコメさせていただきます。

ここのブログについた経由は福永ユミ mixという経由です、ここ1ヶ月分のブログ読ませていただきました。
自分は、19歳の中学卒鉄工場で1年間働いて退職し、
今無職でニコニコで一日過ごす身です・・
正直1~2月のブログを見て、包み隠さず自分の状況を
書き込める・・心打たれました、嘘で身にまとった自分の
心は痛かったです・・3ヶ月前に変わろうと決心しましたが、まだ痛い・・休み休みしながら成長します。
どうか自分にアドバイスを何か書いてくだされば幸いです。

- みはいろ - 2008年02月18日 23:56:58

正直に言えば、自分はまだ最低の所から這い上がれていないので何もアドバイスしてあげられないというのが本音です。

ただ、自分を騙して逃げるのが当たり前になると何年経っても何十年経っても変えられないと思います。

2chとかでニートを自宅警備と言って自虐であれなんであれネタとして消化する傾向がありますけど、自分に不安を持たず好きでおもしろくしてるのなら大いに結構です。
でも自分の現状に否定的でホントに自分を変えたいと思うなら、自分がダメという事をおもしろおかしくする事でごまかさないでマジメに受け止めて反省するという事が大事だと思います。

一度仕事を辞められてるという事で、そこからまた無理してすぐ就職を目指してもまたうまくいかないかもしれないので、まずバイトでもしてみるといいと思います。

なんだかんだ言ってもやはり人と接するって大事な事だと思うんです。
自分がインドアのオタク歴が長かったからこそ言えますけど、他人を怖がって拒んで生きてるとホントに他人との溝を埋められずに孤独になります。

もし普通の仕事で働いていけるようなタイプじゃないと思ってるのなら、また工場でもいいと思うんです。

俺みたいにずるずる行ってしまう可能性もあるかもしれませんが、それでもまず家族の助けをなしにして自分一人が生きていくという事、そして生きるために働くという事をよく考える事が大事だと思います。


でも十代で生きるとか働くとか将来とか現実的に考えるのって難しいですよね。

だからこそバイトなりして、同世代以外の4,50歳の方々と接すると相談とかじゃないただの雑談レベルでもいろいろ勉強になると思います。


かなり要領の悪い文章にはなりましたけど、まずダメな自分と向き合って、そこからどうやっていくのか考えていきましょう。

- 名無し - 2008年02月19日 17:39:02

返信書き込み本当にありがとうございます。
3回ほど時間を置いて読ませていただきました

深く考えて浅くも考えて、自分自身まだ逃げている、現実を蹴って奇跡のようなものを信じていると思います・・
恥かしいですが、虚勢を(嘘に似た)物を取ると2割ぐらいしか、現実と人を知らない、どこか他人にわざと無頓着な顔をしています20代の壁を隙間から見て少しずつ一日一日
変わっていくのが分かります、まだ間違った見方でしか自分を表せません・・頑固でもあります無関心物が多々あります・・多分自分に必要なのは先輩老人のやって来たことを聞く側だと思います。自分はお婆ちゃん子だったので、
老人から好まれやすいです、逆に同世代では携帯を持たない子達と遊んだりします、長所を生かしたいと思います
いつか他人ではなく自分の人生を歩めたらと思います
夢物語だとしても、いつか忘れても散歩してたらふと思い出すかもしれませんね・・

自分の住まいは、田舎で会社というのはー・・・三菱、東芝
とか地方営業が多いですね・・自営業くらいしかアルバイト先ないくらいです鉄工所のほうでも「会社=家族」と言う
具合ですコミニュケーション能力で変人、いい人と変わるぐらいですね・・正直無理でした兄方の25歳ほどの人達が一番下格ですし・・初めての仕事で打ち解けないまま、
一昨年のノロウイルスで仕事意識を無くし辞めました
それからネットゲームの廃人になり仕事から逃げました・・
ゲームが全て、ゲームマネーがお給料でした・・でも
不意に2チャンネルのスレを見ていましたいつもなら狩りに行くのに・・いつしか痛いニュース他のブログ動画サイトへ
行くようになりゲームは止めましたニコニコで他の人が上げてくれていたネットのゲームがオフライン変わり自分も、
ゲームを作ってみたいとまで思いましたCDゲームの丸上げはいけないとは思いますが自分の経験となり日常では、
知ることないものまで写し出される事もあり
ゲームにしろ勉強にしろ悔いのないように生きたい
必死にブログにしろゲームにしろ漫画にしろ見続けます
人に迷惑をかけています、でも夢もアニメも小説ももっと
吸収したい運動で汗をかきたい欲望で朝は6時に夜は3時ほどまでの生活です死んでも良いくらいです自分の幅を広げようと思います長長と失礼しました。今日も過去ブログ読みます、体に気をつけてください、ありがとうございました。

- みはいろ - 2008年02月20日 03:19:58

現実から逃げてるだけみたいな書き方をされていたので、それだけの人なのかと思ってましたが、それが直接お金にならなくても、ある程度ビジョンや趣味を持って生きてるのならそれでいいと思います。

もちろん一般的な常識で言えば違う意見も出てくるとは思いますが、個人的な事を言わせていただくならば本人の生き方次第だと思います。


あんまり過去ログ見られるのは恥ずかしいのでアレですが、まあブログやってる理由の一つに「俺みたいにならないでほしい、俺を反面教師にしてほしい」という気持ちもあるのでそういうコメントを頂くのはうれしくもあります、ありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。