スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週はちょっと痩せた・・・・かも?って感じですかね。

というのも、先週からバイトが再開した関係で夜に体重計ると結構減ってるんですよね。
ただ、次の日の朝になるとたいして変わってないんですが。


運動に関しては先週はかなり怠りましたね。
木曜は走ってましたけど、それ以外は夜は2日くらい踏み台昇降やってましたけど基本的にはゲームに熱中してる事が多くてかなりおろそかになってました。




そして何より、今日食事に対していろいろ考え直させられました。


というのも、ちょうど今日バイト先のあまり話した事なかった人と話す機会があって話してた時、その人はダイエットというか食事にかなり気を遣ってる人らしく、細かい部分は端折ると要するに野菜中心で肉や酒などは付き合い以外では口にしないという自己管理を徹底してるんだそうです。



それに比べて俺は毎週のようにダイエットネタを書くのはいいけど、食事はデブの大食いって感じで肉中心の食生活な上にバクバク食べるのでダメすぎです。

彼曰く
「食生活が乱れてると30歳くらいで体型が崩れるというので、今からそういう食生活をするように心がけるようにした。」
という事ですが、俺はもうどんどんメタボ一直線ですね。

更に彼曰く
「30歳すぎていかにもなオッサンにはなりくたい。どうせなら○○(2枚目芸能人)みたいなカッコイイ30,40代でいたい」
という事で、自分の目標がしっかりしてて、しかも自分をしっかり制御できてる人だなと関心しまくりでした。


やっぱり俺みたいなのとは心構えが全然違うなぁ
俺は別に「痩せたって俺がブサイクである事実は変わらない」と思ってる程度の心構えだし、じゃあなんでダイエットしようと思ってるのか?というと、単純に自分に少しでも自信を持つきっかけがほしいという漠然としてて見えてこないものですからね。



俺はどうなりたいのか?と自問して見ても何も答え出てきませんでした。

こういう部分でも自分と他人の人間としてのレベルの違いをまざまざと見せつけられるなぁ
あまりにも俺は弱い。


なんか思い切った食説勝の改善をしたいとバイトの帰りに思ってたんですけど、やっぱり実家じゃ少なくとも一食はご飯+肉になっちゃうのである程度の限界があるからそこまで完璧を求めないとしても、生まれながらの野菜嫌いで野菜ジュースのみでごまかすのを克服してなるべく野菜を食べるようにしよう・・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。