スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー三昧

こんな時間になんですが、夜10時前くらいから4時までず~っとサッカー見てました。

そして今回生中継じゃなかったら放送しなかったであろう衝撃的な事件が起こってしまいました。

アーセナル対バーミンガムの試合開始3分くらいに、アーセナルのエドゥアルド・ダ・シルバがバーミンガムのテイラーに悪質なタックルを受けてグロいほどに足があり得ない曲がり方をするというのがありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3523834/(画像なし)

んで、そのシーンの動画ですが、骨折度合いがホントにグロいんで見る方は覚悟して見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=BtmTbfLetVM

まあこの動画は画質が粗いので写真のシーンを見なければ酷さがわかりませんけどね。
俺はグロは大の苦手なんですが、骨折は割と大丈夫な方なので見れますけど、これはかなり気分悪くなりますよ。

何年か前に浦和の田中達也が大宮だったかの土屋にタックルされてすごい足の曲がり方してたのを思い出したくらい衝撃映像でした。


プレミアはボウヤーとかボウヤーとか後ボウヤーとかホントに選手生命終わらせようとするタックルしてくる選手がいるんでヒヤヒヤしますね。

俺はあまりテイラーは前にブラックバーンにいたくらいしか印象にない選手なんですが、以前から結構危険なタックルする選手だったみたいですね。

そういやブラックバーンは今はそうでもないかもだけど一昨年くらいまではハードチャージが売りのチームでたしかジブリル・シセの骨を真っ二つに折ったのもブラックバーンじゃなかったっけ?



まあそんな昔話はいいとして、これはおそらく残りのシーズン出場停止くらいの処分には最低限なるでしょう。


アーセナルは優勝争いに加えてCLもある中、ここにきてチームにフィットして活躍し始めた選手をこんな形で離脱されたらかなりキツイでしょうね。
やらしい言い方ですけど「彼のために」的な感情が芽生えてモチベーションはすごく上がるだろうけど。

久々に「うわあああ・・・・・・」ってなった試合でした。




ウェストハム対フルハムはダラダラ見てたので省略。




ニューカッスル対ユナイテッドは見ててすごく悲しくなる試合でしたw

ニューカッスルは重症すぎですね。

選手個人は上位を狙えるチームなんだけど、チームは勝てないしイライラさせられるほど完成度が低いし可能性を感じない。
なんか一昔前の浦和レッズを思い出しますね。

ここまで来てしまった以上、監督をコロコロ変えるくらいなら降格してもいいくらいの腹づもりで我慢しないといつまで経っても変わらないでしょう。
今のキーガンはサポーターから好かれてる監督だし、もうこの体制で3年くらい下位でも我慢して立て直さないともうどうにもならないくらいまですべての歯車がずれちゃってる気がします。


去年くらいからシアラーを監督にという声が多いみたいなのをよく言われてますけど、それこそシアラーを監督にしてボロボロだったりなんかしたらそれこそもう目も当てられなくなるでしょうからやめた方がいいでしょうね。


ユナイテッドはホントにチームの連動性がニューカッスルがバラバラだっただけになおさらすごく感じました。

なんてゆ~かルーニーは現代サッカーの申し子みたいな理想的な選手だなと実感した今日この頃。


こういうタイプは日本では出てこないよなぁ
まあルーニーはもう人間というよりは「高い技術を持つドワーフ」って感じですけどもw






あ、ちなみに東アジア選手権は全く見ませんでした。
今現在の日本代表には期待できないので見てもイライラするだけだろうし、東アジアとの対戦は勝った負けたにしろ頭にきて余計なストレスを溜めるだけなのが目に見えてたので。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。