スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CLANNAD」第19話

今回はかなり内容も伏線のネタバレも覚えてる回でした。
この辺からテーマである「家族」というのが表に出始めてくる所でもありますね。

家を出るのはアフター知ってる人間だとかなり精神的にキツいシーンでしたね。
ってゆ~かあんなさみしそうな顔する人だったのか。
オレはてっきり無機質で無表情のままのイメージだったからこそ主人公の苛立ちを理解できていた部分があったんですが。


それから渚の家に居候する事になるわけですが、朋也の家の悲惨な感じの後だけに何気ない普通の生活感が出てくるだけでかなり惹き付けられる物がありましたね。
でも実際高校以上であんなに親と仲良くしてる人なんてそうそういないだろうとオレは冷静に思ってしまいましたが。

まあ逆にそれは「古河家の家族=理想とされる家族」「朋也=視聴者」で何気ないように見えて実際それができてる人ってそんなにいないからこそああいうシーンがすごくこそばゆくてなんかホロッとしてしまうわけですけどね。

朋也と渚の家でのやりとりはやはりなんかもうアレですね。
ノーコメントでw



で、これからは朋也が古河家に居候する中で古河家の事情に触れていくわけですか。
早苗が中学校の教師をやっていた時のやりとりとか、話を知ってる人間からするとすごく苦~い顔になりますね。
この部分に関してはドラマ的じゃなくて、ああいう話って大なり小なり現実的な話だからすごくなんとも言えない気持ちになりますよ。




そして最後に逃げるように春原の所に行くわけですが、あの心情はよくわかりますねw
今考えて見ると若い頃とか他人の家に宿泊以前に遊びに行く事自体よく出来たなと思いますよ。
オレは他人の家族間を実際に見るのは嫌だし、環境適応能力低いから絶対ああいう行動は出来ないな。
そりゃ結婚なんて出来る器なわけねーわ。


まあ19話でこの内容ならもうアフターまでいかない事は確定したと言っていいでしょうね。
個人的には本編はアフターで学生生活は智代以外はプロローグに毛が生えた程度くらいの印象でしかなかったので、やってほしかったんですけどね。

そうなると4クール説を信じたくなりますわ。
でもそういやクラナドの後に京アニは何をやるかって発表されてましたっけ?
ハルヒは角川との調整がうまくいかずまだ制作が始まってないという情報流れて放送はあってもかなり先の話とか聞いて以降、京アニが次何やるか発表してなかった気がしましたけど。

アフターやってくんないかなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。