

「ユメレジ」

「ユメレジ」という中川翔子さんが司会をやってるCS番組
http://www.m-on.jp/yumereji/nakagawa/index.html
があったそうなんですが、その番組の最終回のゲストがいとうのいぢさん
http://www.fujitsubo-machine.jp/~benja/
という事でリアルタイムではその情報を知らなかったので見逃したんですが、後々で見ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2486044
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2486285


まずなによりオタク向けの作家の方でここまで堂々と顔出しでテレビに出てきたのって始めてじゃないですかね?
あまりにも普通に出てるのでなんか見てるコッチが見てはいけない物を見てるような気がしてヒヤヒヤしましたw

いやまあ冷静に考えれば、別にメディアに出るのが恥ずかしくなければ顔出したって何の問題もないんですが。


そしてさりげなく左手薬指に指輪してるのに真っ先に目が行ってしまった俺。
別に結婚してようがしてまいが自分には関係ない事なんですが、ここ数年好き嫌い同性異性関係なく誰でも他人の右手や左手の薬指に目がいくような変な腹黒さを身につけてしまった。





それはさておき、絵の話ですが、やっぱプロってスゲーわ。

そりゃまあ絵を全く描かないし描けないド素人からすればすべてが漠然とすごく感じてしまいますが、線画はともかくフォトショ?でのペイントや加工技術に感動しまくりでした。

それはフォトショの機能のすごさもそうですけど、その機能を効果的で感覚的に使いこなすのってなかなか身に付いていかないものな気がしますし。



中川翔子さん自体素人の中ではかなり上手い部類には入るけどプロレベルというほどではないと思ってるんですが、彼女の線画をいとうのいぢさんが色塗ったり加工したりしたら見違えるほどキャラが生き生きしてるというか印象が劇的に変わって驚きまくりでした。


ああいうの見ちゃうと「オレも絵を描いてみよう」という気がなくなりますね。
いい物上手い物ばかりを見過ぎて自分の意識の中でのプロレベルが普通の感覚になっちゃうと絶対何一つできなくなりますわ。
下手でも下手なりに楽しめる事なら話は別なんですけどね。
絵に関しては、自分はイラストとか趣味レベルでいいから描けるようになりたかったけど、試しに描いたら泣きたくなるほどド下手で酷くて割と2ヶ月くらい粘って他人に絵を見せて引かせたりしてたけど一度も最後までちゃんと描けた事がないし、下手すぎて楽しくなくて心が折れて以降一切絵を描いてないですし。






そして絵を描いたりしながらややキモエロトークしてましたけど、あれが不快にならないのがうらやましいです。
男、特に俺みたいなのが同じセリフ言ったら本気でドン引きされるのが目に見えるし。




オレ中川翔子という人がテレビに出てるのをちゃんと見たのって1回あったかないかくらいだと思うんですが、改めて今の時代はアレがアリどころか大人気なのかと驚きましたね。
個人的には大いに結構だと思ってますけどね。
ただオタク以外の層に受けてるのが想定外すぎます。


なんつ~かもう完全に時代についていけなくなりましたわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
