スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃ将来は不安しかないですから。

一番の関心事は貯金 20代は「かわいそうな世代」なのか
http://www.j-cast.com/2008/03/07017535.html

自分も基本的には記事通りの考え方ですね。
酒も安い物ではないし、特に飲み屋で飲んだらかなり金額がかかってしまうので、付き合いならまだしも一人の時は出来るだけ買って飲まないようにしたし、車も近場は自転車、遠出なら電車で乗るとしても雨の日にバイトや近場へ出かけなければいけないくらいの時しか使わないです。
あんまりドライブって好きじゃないというか得意じゃないですし。


そして自分も貯金優先ですね。
とにかく生きてる事が不安でしょうがないです。
まあ自分の場合は立場が立場だからというのもありますが、正社員で働けたとしても貯金第一の考えは変わらないでしょう。
何かあってもどうにかできるだけの強さと自信が全くないので。


「飲んだら無くなってしまう酒なんかに、カネを使いたくないから。余ったら貯金。貯金で(液晶大画面テレビなどの)形が残るものを買ったり、将来に備えます」」

というコメントがありましたが、自分は昔っからこういう考え方でしたね。
学生時代は良い事ではないですが、メシ食う金がもったいなくて昼食を抜いて学食代のお金を貯めてゲーム買ったりしてましたからね。

ちょうど今日もお酒買おうか悩んでたんですが、
「千円でも塵も積もればなんとやらだな」
と思ってしまって買えませんでした。


以前「物より思い出」なんてキャッチフレーズを使ってたCMがありましたが、そういう考え方が出来る人ってネット用語で言うならリア充(現実世界で充実した生活が出来てる人)な人達だから言える思える考え方だと思います。

そりゃ本当ならお金は使える所で使っていきたいですよ。
お金を気にしなくていいなら行ってみたい所だってやってみたい事だってたくさんありますし。

でもオレがこれから先、運がよかったとしても得られる収入は基本給30万すら遠い人生でしょう。
そうなると、節約すべき所では節約していかなくちゃいけないから何か新しい趣味なりなんなりを開拓したいと思っても金銭的に無駄使いできないからチャレンジはできないし、外食もできる限りしないし、コンビニで買い物も一切しなくなりました。


仲間とわいわいやったり、旅行行ったり、そういう生き方で楽しめる人はそれでいいと思う。


でもオレみたいに交友関係が皆無でプライベートは一人で時間を持て余してるというか一人で過ごす事が当たり前になってしまってる人間はそういう派手な生き方が少なくとも自分がそんな過ごし方をしてる姿は想像もできないんですよ。




自己投資かぁ・・・・
自分に投資しても何の期待もできないからなぁ・・・・
一応服とかはいいのを買おうとしてますけど。
こんなに投資しがいのない存在もそうはいないと思う。

これから先、何かいい事があるわけではないんだけどなぁ・・・・
なんで生きてるんだろう?

成功できない、成功できる自信のない上に孤独な人間は小市民らしく将来に不安を感じながら節約して無趣味に生きていくのが今の日本人の過ごし方な気がします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。