

雑記

数日前から憂鬱になる事のオンパレードで見事に気が滅入ってオレ涙目状態なんですが、まあ気晴らしになればと自転車でブラブラしてきました。

というのも、なんかついカッとなってPC新しいの買いたくなってるんですよ。
まあ今使ってるPCを買ったのが6年くらい前で、すべてのパーツの規格が今ショップでメインで扱われてる規格の1,2個前の規格なのでパーツの買い換えが困難なのは前々からココで愚痴ったりはしてるんですが、エロゲじゃないある程度のスペックを必要とされるゲームをいくつかやる機会があって、それをやってみたらロースペック用に設定されてしまうため、ビックリするほどゲームのグラフィックのよさがなくなる上にそれでも動作が重くてストレスなんですよね。


いくらPCは生活必需品とはいえ、やはり自分の身分では15万くらい(どうせ買うならまた4,5年は使い続けたいのでハイスペックで買います)の金をポーンと出すのは気が引けてしまいます。
去年のオレの年収とか書けないくらいヤバイ額ですからね。
税金等を自分で払ってたら本気で餓死してます。



まあ実際の所、自分の買いたいCPUの「Core 2 Duo E8400」が今どこも品切れで入手困難
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080308/etc_intel.html
だし、自分の中で買う場合のショップはある程度絞られてる中、そのすべてで現在注文不可か納期に一ヶ月くらいかかるみたいなので、とりあえず近場のPCショップに位っていろいろパーツの実物見ながら今の時代のPC知識を必死に収集してました。

さっきまで家でもネットで情報収集した結果、自分中で買うショップとパーツはほぼ決まりました。
でもCPUは品切れだし、決まった所でオレがお金を出す決断ができないので、どちらにしろ当分は変えないですけどね。

でもさすがにここまで段階を進めてたら買わないわけにはいかなくなりそうな感じだなぁ








それから話は変わって、来週(日曜だから今週になるのか?)は誕生日だし、おそらく誕生日も普通にバイトして終わりだろうから酒でも買おうかな・・・・
と買いに行ったんですが、いざ酒屋で物色してたら、上に書いてる通りPCほしいから金銭的にケチっていきたい感覚と、今の精神状態だと家に酒あったらガブガブ飲んで現実逃避するだろうから誕生日までになくなるなと思って結局買わずに帰りました。



オレは酒は全く詳しくなく、その限られた知識の中ではカルーアが好きで、近場の酒屋で700mlが980円くらいで安く売ってるためちょくちょく買うんですが、やっぱり安いとはいえ一本千円の飲み物はオレの資金力からすれば高い娯楽だよなぁ・・・・

こういう食べ物や飲み物などの一時的な物で快楽を得ようとするのは貧乏人のやる事じゃないな。
やっぱり酒は付き合いとかじゃない限りは、基本的には飲まないべきだろう。




とりあえずなんかもうなんていうか憂鬱でしょうがないのでゲームでもやって現実逃避する事にします。
・・・オレのダメ人間。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
