スポンサーサイト


アンハッピーバースデー俺。

ホワイトデー生まれの方おめでとうございます。
ついでにホワイデー生まれの有名人はこんな感じ。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0314.htm


そしてオレもイベント事のうれしさ1割憂鬱9割の感情の中、誕生日となりました。

それにしてもこんなに憂鬱な気持ちを引きずったまま誕生日を迎えるとは・・・・
まあここ6年くらいは誕生日が来ると嫌な気持ちになるだけでしたが。


昨日も何か更新しなくちゃと思ったし、ガラッと話題変えたいと思ったんですが、誕生日にまた暗い話を書くので間に無理して違う事を書かなくてもいいかな?と思って更新しませんでした。


まあ誕生日を迎えて28歳という職歴のない人間にとっては人生終わったという宣告をされ続けてると言っていい高齢になったに辺り、ネット見てると生年月日に「198×年」みたいに下一桁を隠してるのをよく見かけるんですが、オレがコレをやると相当歳をごまかせるなとか思いました。
だからこそ逆に下一桁伏せられないのもありますけども。

前バイトで話してたんですけど、もう90年代生まれ平成生まれが大学生になるかなりそうな時代ですよ。
おそろしいですね。

自分は年代的に言うと学年的に言えば70年代、生まれた年で言えば80年代というどっちに転がっても変なポジションの人間なんですよね。
それは中途半端とも言えるんですけども。






誕生日を迎えてしまったにあたってマジメというか暗い話をすると、
これは最近特に思うんですが、27歳を過ぎた辺りから漠然とですけど今のそして今までの自分を全否定したい気持ちもそうですが今が自分を大きく変えるターニングポイントにいるような錯覚はあるんですよね。


ポイントと言っても自分自身やこれからの人生が良い方向に変わるわけでもなく、正社員になれるわけでもないので他人から見れば何も変わってないかもしれませんが、なんて言うか自分の生活の基盤の落ち付け所を見つけるというか、そういう物を見つけられるかどうかが今の自分にとってすごく大事な時なんじゃないかなと思ったりします。

今までそして現在もとにかくこのままは嫌で社会復帰して人並みに幸せも苦労も味わいたいと思ってきたけど、その願いはかなえられない夢だし、自分が社会不適応者でどうしようもなくダメな人間である事を受け入れ真っ当な道を諦めて、どうやって被害妄想と惨めな気持ちを抱えながら他人との距離感を保つか自分の体裁を繕ってバイトなりなんなりで働いて生活していくかが大事になっていくのかもしれません。


まあ自分は昔からネガティブで自分が嫌いな方の人間でしたけど、特に20歳を過ぎて受け身でもそれなりにやっていける学生ではなくなってから自分のダメな部分がハッキリと出てしまったのもあって大嫌いだし自分の本質的なダメさが憎くてしょうがないです。







近くにコンビニあるんで、缶のアルコール飲料一本くらい買って来て飲もうかなと思ったけどコレを書いてるうちにもうこんな時間ですし、14日の行動は普通にバイトして終わりですね。
何か違う物を食べるわけでもないし、やっぱりお酒くらいは買おうかな?と思ったけどそんな祝う感じの精神状態じゃないですし。


28年も生きたのか・・・
ホント無責任に無駄に長生きしてしまったなぁ



なんて言ったらいいかすごく複雑なんですよね。
自分にとっては1年間で唯一、他人に祝福されるイベントであるという意味では喜びもあるんです。
それに自分でこんな事言うのは気持ち悪いですが、変な所ですごいロマンチストな性格なのでこういうイベントにはすごく過敏に反応します。

でもやっぱり今の自分にとってイベント事ってのは辛いことの方が大きいですね。
ホント何もないし。

ただ、これは別に自分は運が悪いとか周りが悪いとか環境が悪いとかそういう事じゃなくて、自分自身のダメさが招いた現状である事であって誰かの何かのせいにして八つ当たりするのは勘違いも甚だしいと思います。


本当はなんかもっとこういう日だからこそいろいろ思いを書きたかったんですが、いざ迎えてしまうともう何が何やらうまく言葉が出てきませんね。

あああ・・・・・
生きてるのが不安でしょうがない・・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
