スポンサーサイト


俺もとうとうゲーハーの波がやってきたか。

さて、28歳になって早々こんな話題でアレですが、どうやら髪の量が多いと言われ続けてきたこの俺もとうとう髪で悩む歳になってきましたよ。

というのも、前々から髪を上げるとM字的に額の両サイドの部分に切れ込みが入ってるように薄くなってるのが去年辺りからちょっと気にはなってたんですけど、前々からこんなもんだった気がしないでもなかったのでどうとも思ってなかったんですが、
今日、風呂上がりで髪がドライヤー等で自然に上がってる状態で、親父に出くわしたら
「アレ?お前ハゲてきてないか?」
と言われ、親父曰く明らかにM字ハゲになってるとの事でした。



他人の言葉を鵜呑みにする上に思いこみが激しい性格故に、言われた後に鏡で見たらなんかすごい昔よりM字的にゲハッてる気がしまくりです。



でもなんかそんなに焦ってない自分もいるんですけどね。
なんてゆ~か、ウジウジめそめそして勝手にストレス溜める性格だからなってもおかしくないってのは若い頃から思ってた事だったので。






まあ予防にお金をかける気はないんですが、お金と手間をかけない程度に意識できるのがあればと調べたら、いろいろ諸説はありましたけど、イソフラボンを摂取するといいってのが多かったですね。





ただ、俺は無調整豆乳を毎日コップ2杯飲んでるんですが・・・・・


2杯じゃ少ないんですかね?
以前イソフラボンの採りすぎは体によくないし、男だとED化が進行するとか聞いたりしたんですけど。

別にいくら飲んでもいいのなら、一日一本余裕で飲み干せますけど。



で、今までちゃんと髪の毛がどれくらいあるのか調べようと思った事なかったので、今日始めてちゃんといろんな部位を見たんですが、サイドがめちゃくちゃ薄くなってて本気で引きました。

原因考えると、やっぱり毎日長時間ヘッドフォンしてるのが原因なのかもしれないなぁ
とか思ってしまいました。
というのも、おでこの両サイドもそうなんですが、両耳の上辺りもめくると頭皮丸見えなんですよね。

やっぱりヘッドフォン派を引退しないとダメかしら。
ただ、スピーカーだと他人に音を聞かれるのがすごく嫌な性格なのでストレスたまりそうだなぁ




髪が多くてうっとおしいのが嫌でしたが、こんな感じで実際にゲーハーの波が来てるのを知ってしまうとやっぱり悲しいし思っていたよりショックなもんですね。

最近白髪も徐々に増えてきたし、肉体的には昔が全く運動しない人間だったので衰える所か確実に今が人生で一番体力あるけど、体つきや顔が目に見えてオッサンになってきてるし、いろんな方向性を考え直す時期でもあるのかもしれないなぁとか思いました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
