スポンサーサイト


慣れない事ばかり。

なんか変にグッタリしてる自分がいる。

今日は一部の以前のバイトのメンバーでお好み焼き屋でお好み焼きやらもんじゃやらを食べてました。


俺は基本的に女性に負けないくらい食べるの遅いんですが、特に誰かと一緒にいるとしゃべらないといけない気がして必死になってなおさらめちゃくちゃ遅くなります。

そんな性格だからかもしれませんけど、複数人でメシを食べる時って正直何食べても飲んでもうまいかマズイかわからないくらいしゃべる事に集中しちゃうんですよね。

だからこそメシ食べててもお腹一杯がどれくらいかわからなくなるから永遠食べ続けられちゃうのでヤバイんですが。


ちなみにもんじゃは28歳にして始めて食べたんですが、正直言ってどんな味だったかよく覚えてないですw







そして、人生で始めてサプライズで誕生日プレゼントを頂きました。


いや~俺はああいう事されたら以外に泣くタイプなんじゃないかとビビってたんですが、以外と冷静でしたねw


まあ自分の性格としてイベント事などで他人から何かを貰うというのはすごいプレッシャーなんですよね。
というのも、何かを貰うとその瞬間に「お返しどうしよう・・・・・」と思ってしまうので、自分のためにお金なり労力なりを使って何かを貰うというのはその瞬間に貸し借りの責任を背負う感じがして苦手意識が強いんです。


だから貰った瞬間は多分あからさまにとまどってる感じが出てたと思いますが、まあこういった行為を俺みたいなもんにしていただけた事は素直にうれしいもんですよ。


ちなみに頂いた物としては
20080316190658.jpg

これポーチ?でしたっけ??
これは特にバイトで使えますね。
自分はバイトへは小さいショルダーバック持っていくんですが、実際はサイフとipod入れるだけなので小物入れで十分でしたし。



そしてもう一つあって、
20080316190715.jpg

・・・・・・!?
そういや昔「ボクサーパンツ履いてるヤツはモテ族だ」という説を唱えて、使ってる人達を散々いじり倒したっけ。


「勝負パンツにでも」という事なので、そうなると長い年月寝かす事になりそうです。
ってゆ~か勝負する機会なんてねーよっ

まあでも最近トランクス全然買ってなくてボロいからちょうどよかったかもしれないですね。
ただ実家なので下着派閥を変えるタイミングは慎重に行かないとな。





なんか久々に疲れました。
正直数時間に渡ってしゃべるという事なんて滅多にする機会がないので、慣れない事をやったからなのかすごく疲れてます。
20080316174832.jpg

解散した後、自転車でブラブラしててふと空を見上げたらキレイだったので撮ってみました。




なんつ~かアレね、やっぱ人と接するって大事だなとか思いました。
自分だけが堕ちたまま這い上がれず取り残されていく感じは前々からありますけど、今日改めてコミュニケーション能力が以前に増して悪くなってるのを痛感してしまいましたね。

特に最近ネットですら生きてる事が不安で愚痴ってるばかりですごく暗い感じばかりだったし、こうして他人と楽しい話をするというのはすごく自分にとって良い事でした。



最近何やっても結果として憂鬱な事になるだけだったけど、久々に休日を満喫できた気がする一日でした。

こうして考えてみるとネットでの俺のキャラってめちゃくちゃ暗くて病んでる人なんだろうな。

いや、まあネガティブで根暗ですし性格的に病んでるのは事実ですけど、それをどこまで晒してどうやって自分自身も含めて他人と楽しむかがリアルでの自分の他人との距離の取り方なんですけどね。


本当は他人をどんどん受け入れて楽しく生きたいものです。
そのためには自分がすべて人並み以下で何やってもダメというコンプレックスを乗り越えないとなぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
