スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジェック解任ですか・・・・

浦和レッズのオジェック監督が解任となりました。
http://www.sanspo.com/sokuho/080316/sokuho023.html


正直これを聞かされた時は「えっ、マジで!?」と驚いてしまいました。

いやまあ個人的には辞めるべきだと思ってたし、遅かれ早かれ今のままじゃクビになるのは目に見えてましたけど、まさかこんな簡単に見切りつけるとは思ってませんでした。

昨シーズンをふまえた上で、留任させたからにはそれなりの覚悟が出来てるものだと思ったので、開幕してあの内容結果だとしてもある程度は辛抱するものだと思ってたんですが・・・・



まあ昨シーズンで見切りをつけられなかったフロントにも問題ある気はしますけどね。

たしかにACLは優勝したし結果としてCWCで3位にはなりましたけど、過密スケジュールの中、選手層が厚いと言われるチームでありながら選手を固定し続けて終盤にボコボコ怪我人だして失速したのもなるべくしてなったと思ったし、

戦術でもワシントン&ポンテ&田中達也or永井の個人技任せでハッキリ言っておもしろくなかったです。


あと個人的にもう一つフロントにも責任がある事と言えば中盤でゲームを作れるパスの出し手が今現在ではいない事ですね。

長谷部と小野が抜けてももちろんポンテがいますが、ポンテが開幕してからも当分間に合わないケガなのは去年からわかっていた事ですから、長谷部と小野を両方出すなら梅崎じゃなくてパスを出せる選手を一人獲得しておかなければいけなかったと思います。



まあでもオジェックばかりを責めるのはかわいそうな気がしますけどね。
なんてゆ~かオジェックの能力云々じゃなくていろいろな要因が重なってうまくいかなかった気がします。

岡野と大柴の2トップで優勝争いしてたようなチームを作ってた人ですし、単純に現代のサッカー事情には適応できなかっただけでしょう。





で、後任はエンゲルスですが、個人的にはエンゲルスは影の監督で居てほしかったんですよねぇ
もしこれでエンゲルスが監督としてダメでクビになった時が本当にこのチーム終わっちゃう気がしちゃいまして。


どちらにしろ、勝てないというだけじゃなくチームとしてバラバラで完全に崩壊してしまってる以上は監督が代わった所ですぐには変わらないと思います。

まあこれからどうなっていくのか見物ですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。