スポンサーサイト


オラが村にPCがやってきた。

ということで、月曜に振り込んで納期が一週間~10日との事だったんですが、今日の昼の時点でもう届いてました。


そして荷物をみてビックリ・・・・でっけぇぇぇぇえええええ

俺の部屋への廊下は狭いので部屋まで運ぶのにも一苦労だし、横向きにしたら部屋のドア通らないほどの大きさだし。

そして箱から取り出して設置したわけですが、噂通りホントにデカイです。
20080322135816.jpg



縦横ともに写真で見る限りXBOX2台分ってどんだけデカいんだよ。
横のPS2もコンパクトになっていく前のデカイヤツだし。



そして設置も終えて、OSのインストールから地道な作業が始まるわけですが、マジでOS買ってプリインストール品にしてもらえばよかった・・・・

ちょうどvistaも15日からSP1版が発売になり、コレを買った店でも最新版が買えましたし。


そう思わざる終えないくらいOSやらドライバやらのインストールとウインドウズのアップデートがものすごい時間かかって見事に昼過ぎから取りかかって夜までかかりました。


最初ネットつなごうと思ったらネットに繋がらなくて肝が冷えましたが、OSが対応したドライバを用意できなかったのか単純にマザー関係のドライバが入ってないだけでした。


ただ、マザーとかハードでわけわかんない事になるとさすがに知ったか程度は知識ある俺でもてんてこ舞いになりますね・・・・
なんかマザーのbiosをアップデートしたはいいけど、アップデートの途中でなぜか強制終了になってしまい、ビビって再起動したらOSが起動する前に変な英語だらけの質問文がでてきて何選択していいかわからず泣きそうになりました・・・・

とりあえずすったもんだでOS起動まで行って、もう一回アップデートをしっかりやって再起動して一安心か?と思ったらまた同じ展開になって「うわぁぁぁあああああ」ってなりかけつつも、気持ちを落ち着けてかみ砕いたら「デフォルトの設定をロードしますか?」的な感じの文章があったのでそれを選んだらなんとか普通に動きました。



OSのインストールや一からドライバを片っ端から入れてく作業ってそう何度もやる事じゃないから慣れない事ばかりですっかり疲れ果てました・・・・





で、初期にやるべき事は一通り終え、今度は旧PCから新PCへハードディスクの中身を移す作業に取りかかったわけですが、専門の時にWIN98でLANで小規模ネットワークを作って2台以上のPCで直接HDD同士でファイルの移動ができたんだからXPでもできるだろう・・・やり方知らないけど。
というぶっつけでやったんですが、そういう機能があるのはすぐわかったんですけど、どこをどうやったらできるようになるのかわからなくて、かなり悪戦苦闘しましたがなんとか出来ました。

・・・・だけど、やっぱり直接HDD同士のファイルの移動といえど、当然ならが100Gクラスの容量の移動となると途方に暮れる時間がかかりますねぇ
ちなみに今現在も移動中です。





で、新しいPCを買った時の一番の感動といえば、ゲーム等をやった時なわけで。
そして早速スペックを求められるがためにものすごい形見の狭い思いをしながらやってたゲームを何本か動かしたみたわけですが・・・・


感動です!!


やっぱスゲーや。
今まではグラフィック等の設定を低にしても処理落ちしまくりカクカクしまくりでストレス感じまくりだったんですが、今度はすべての設定を最高レベルにしても気持ち悪いくらいにスムーズにうねうね動きまくりです。

グラフィックも旧PCの設定と違ってすっごくCGが綺麗だし最高ですよホント。

マゾなら新しいPCを買えるのに一切買わないで、何年も我慢して我慢して一気に最先端で爆発させるプレイが出来るくらいの感動ですね。


どうでもいいですが、コレ伝わる人がいるのかよくわからないんですが、部屋が新しいPC臭くて頭がイタイです。
すごいこの感じ懐かしい。
この「新しいPC臭い」という言葉が伝わるのか俺は自信がないんですけども。





まあ本当は今日はこんな感じで浮かれていたかったんですが、オチとしては実は以前からも予兆はあったんですが、ちょっと冠婚葬祭でめんどくさい事ありそうなのが今日ハッキリして、いろいろ考え出して胃が痛くなってる今日この頃です。

いやいや誤解のないように言っておくと、めでたい話ですよ。
ただ、めでたい事=俺もめでたいとは限らないわけで。

あ~もう、酒が飲みたい。
そして最先端のPCであえて久々をエロゲをやってみたいと思った2度目の今日この頃。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
