スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CLANNAD」番外編

特報キタァァァァァアアアアアアアアアアアアア!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=AOSMgxjjatk


という事で、今日で本当に最終回だったわけですが、放送終了後に特報入って続編のアフターシナリオが制作進行してる事が発表されました。
これはマジのマジで超うれしいです。

ただ、今回のシリーズしかり過去の鍵作品シリーズといい、うまくまとめられないかもしれない心配はありますが、アフターやらずしてクラナド放送する意味はないと思ってるので期待したいです。

・・・・でもおそらく放送は年内ではないだろうなぁ


特報は10秒くらいだったと思いますが、ゲームやってた人にはネタバレしまくりでしたねw
録画してたので見返したんですが、OPの雪のシーンはゲームやった人であればアレはおもいっきりアフターのネタバレのシーンだったのがわかったし、汐が登場してたし、最後に一回目のラストシーンが出てたし。
ゲームやってる人ならわかるシーンでも、さすがに渚のあのシーンは出さなかったか。


特報動画見てるだけで、いろいろなシーンが一気に巡って思い出してきましたわ。


最初見た時、夕日に向かって女の子とロボットがたたずんでる絵がありましたけど、アレ一瞬智代アフターのラストシーンだと思ってビックリしましたw







ゲームやってる人はお祭り状態ですが、逆にゲームやってないで続編も見ようかな?と思ってる人は、今のシリーズとの差に驚くかもしれませんね。

ゲームでもここがある意味スタートで、この後からいろいろな問題が起こってくるし、そしてアフターでもいろんな事がありますからね。

そうか、そうなるとアフターシナリオと銘打ってるとはいえ、渚シナリオがまだ終わってるわけじゃないからそれを終えてからアフターになるのか。
でもアフターだけでかなりのボリューム



あ、そうそう、今日の放送の感想を。
今回の番外編、ああいう話ってオレは苦手なんですが、素直に放送はおもしろかったです。
ああいうやりたい放題自由にしていい作りとなるとやっぱり京アニはやるなぁと実感しました。
ってゆ~か先週のMADのような次回予告はあながち嘘ではなかったでしたね。

でもどんなに作りがよかったとしても特報に全部もってかれてしまったというのが正直な所でした。
いや~これはマジで楽しみだ。



まあしばらく間が空くのでこの期待感も1,2週間すれば軽く存在忘れるでしょうから気長に待つことにしましょう。


ついでと言ってはなんですが、アニメ版の「KANON」が終わってからもう1年が過ぎたんですね・・・・
ホント時間経つの早いなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。