スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コードギアスR2」第1話

という事で楽しみにしていた「コードギアス」の第2期が始まりました。

何の事前情報も仕入れず見たんですが、OPEDはオランゲランゲが歌ってるんですか・・・
まあネットで見たら案の定ボロクソですね。
個人的にはアリかナシか行ったらナシ。
でもガンダムしかり有名どころのアーティストを無理矢理起用する広いマーケティングを視野に入れてるっぽい作品なのはわかってた事だからまあそんなに気にするほどでもないしょ。




前半は、てっきり「これはパラレルワールドなのか?」と思って見てました。
なんか最初の所で前期の最後から1年みたいな事を言ってた気がしましたけど、ヴィレッタが先生になってたり、学校の仲間特にシャーリーとは関係が元に戻ってるみたいだったし、
そして何より弟が存在してる事。
しかもなんか「ネタにしてください」と言わんがばかりの攻め受けが明確でミエミエのキャラだしw
1話を見てる限りでは妹は存在してなさそうですね。



そして後半から雰囲気がガラっと変わりますが、やっぱり現実の世界観を遠回しに押しつけられてる気がするんだよぁと思っちゃうぐらい夕方の放送にあるまじきエグくてグロいシーン連発でしたね。

まあ作品的にはあそこまでやるからこそブリタニアが悪であるという憎しみと感情移入をさせるためには必要悪だと思ってますけど。


ただ、前期も最初の数話だけがそういうのを植え付けされるだけで、その後はエンターテイメント作品として見せてくれたので、そういう意味でも谷口監督の手腕に期待です。



どうでもいいけど、奴隷の時のカレンはエロ杉。
ソフトS魂を刺激されまくりw
「私は売り物じゃない」と言うシーンは「制作サイドはオタクの気持ちよくわかってんな」と思ってしまいましたw

アレでそういう事もやってる設定だったらちょっとしたお祭りだったろうな。



今回の放送ではカレンは前期の後ルルーシュとどうなったのかがわりませんね。
CCが「私だけが本当のお前を知ってる」みたいなセリフを言ってた所からして覚えてない可能性が高いですが、一応ルルーシュ=ゼロなのは知ってるみたいだし。








第一話にしてルルーシュの記憶が戻ったわけですが、前期のラストシーンはどうなったのかの真実はまだまだ引っ張られそうな感じですね。
とりあえず1話見てこれからも見ようというわくわく感を持てるデキでした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。