

こりゃまた・・・

「ドワンゴ、美少女ゲームの世界を再現した3D仮想空間を今夏開始」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/08/19138.html
何この廃人養成ゲーム。



ただ、突っ込みどころとしては、現在参入してるメーカーは美少女ゲームメーカーのため、女性キャラしかアピールできる存在がなく、完全な男性向けゲームでしかないのでユーザー同士でわいわいやる世界としてはゲーム性ゆえに物足りなさそうではありますね。

そういやときメモのオンラインゲームも男ばかりで圧倒的に女性が少なかったのも廃れた要因の一つんだったっけか。
そのうち冷やかしでやろうと思ったけど存在忘れてるウチにサービスが終わってたし。



もしかしたらこれユーザーの選択肢の中に女性キャラいないんですかね?
なんかゲームのキャラはユーザー一人対して1キャラ付くみたいな事書いてあるからNPCみたいな存在なのかも。

でももしそうならそれはそれで他人と交流する必要ないし、あえてネットゲームにする必要なくね?って気がするんですが。
とてもカオスなユーザー達によるカオスなゲームにしか想像できないわ。


ゲーム内容はよくわかりませんが、要するにオタク向けの「セカンドライフ」って事ですかね?
そういやセカンドライフって全く盛り上がらないまま終わっていったな。
まあウィキペディアにも書いてあるけど、いろいろ問題がありすぎて興味を持つ気にもならない人、興味を持つ前に嫌悪感を抱いた人が大部分を占めちゃったからなぁ
かくいう自分もその中の一人ですが。




でもこういうゲームってリアルが破綻してる層からすれば可能性にあふれた夢ある世界には見えるんですよねぇ
ただ、無限大の可能性=悪用も無限の可能性になるのが今のネット社会の縮図だと思うので、以外とこういうのって悪用される→規制が厳しくなる→自由度がなくなってつまらんとなって終わる気がする。


要するにオレが何を言いたいかと言うと、
生まれ変わったらイケメソになりたい。

超展開だと思った方はオレの脳内での話の飛躍の仕方についていけてないと言うことですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
