スポンサーサイト


ビックサイトとアキバ行ってきました。・・・・疲れた

という事で今日はビックサイトでcomic1
http://www.comic1.jp/index.htm
というイベントがあったので、興味本位で行ってみました。



・・・・が、今日は9時半のバスで出発するつもりが見事に寝坊して起きたら10時すぎという展開になり、しかもバスの時間まであまりないので大あわてで準備したんですが、髪もワックスを10秒くらいちょいちょいってやっただけだし、バス停まで走ったらケータイ落としてなんかSDカードが飛び出すわ、ジャケットのボタンが引っかかってあやうく取れかけるわ、そして一番の失態がメガネを家のメガメのままで出かけちゃうわでさんざんでした。


ビックサイトに着くまではそれらというか特にメガネを変えなかった後悔に打ちひしがれてテンション下がりまくりでした。
ってゆ~か鏡とかも見てるのに気づかなかったってどんだけテンパってたんだよ・・・・


そんなわけで今日の戦利品

20080427210011.jpg



一応最初にカーネリアンさんの所で買おうと思ってたんですが、なんかどえらい事になってましたね。
自分が最初に行った時は搬入が事故だか手違いだかで遅れてるので13時に販売開始みたいな感じになっていたんですが、13時過ぎに現場に行って大行列に並びだしたら
「新刊2冊のウチ1冊はもう届かない事が確定。もう1冊もココへ向かってはいるものの最悪終了時間までに届かないかもしれない。それを理解した上で並んで待っててくれ」
との説明だったので、「まあそこまでして買わなくてもいっか」と思って結局買いませんでした。
ただ、15時ごろ帰りがけに見に行ったら品物届いてもうそろそろ販売開始するかもって感じになってましたけどね。



で、写真なんですが、真ん中から上がchocoboxさん
http://chocochip.sakura.ne.jp/
前々から興味があって一応イベントのたびに寄って買えたら買ってたので今回も買いました。
冬コミの時に買わなくてちょっと後悔したのがまた再販してたんですが、元々今回は後で書きますけどスピーカー買う用事もあって1万円ちょいくらい出費するので最低限の物だけ買おうと決めていたため新しいのだけ買ってスルーしました。
テレカ売り切れてたのはちょっと惜しかったなぁ



で、下半分が赤い靴さん
http://akaikutsu.mikomomo.com/

ちなみにもう一個商品あったんですが、これはパッケージ的に載せたら怒られるかもしれないエロさだったので省略させていただきましたw

今回一番の問題というか衝撃だったのがここですね。
というのも前々からちょっと気になってたんですが、自分が買おうと思った時には売り切れてたりしてて機会がなかったんですが、今回は普通に売ってたんで買いました。

それと、サークルとは別の意味で気になるというか引っかかってた事があったので、声かけてみようかな?という気持ちが3割くらいあったんですが、確証がなかったので基本的には買うだけ買ってそれで終わりにするつもりでした。

でもな~んかアレですねあんまり来た意味がないくらいたいした事やってなかった物足りなさも相まってなのか今考えると自分の憶測が正解だったとしても「え?はぁ・・・まぁ・・・」くらいのリアクションだった可能性も十分にあったにも関わらずよくそんな勇気出たなぁと今になってとても不思議でしょうがないんですけど、既に自分が買おうと思ってた物は買っていたので声かけた事で商品をタダであげないといけない空気にならなくていいという保険もあって2,3周悩みながらぐるぐる周辺を歩き回った結果お声をかけさせていただきました。


ただ、自分の憶測の斜め上行っててビックリしまくりでしたし、最終的には自分が買ってない物や名刺など貰える物はすべて貰っとけ的な事になってしまって恐縮しまくりでした。



で、もうわけわかんなくなって逃げるように帰りたくなったんですが、とりあえず喉が緊張でビックリするほどカラカラだったので500mlの飲み物買って一気飲みしてビックサイトを後にしたんですが、電車乗った瞬間、多分慣れない事をしてめちゃくちゃ神経使ったのかものすっごい疲労が出てきてグッタリしてたんですけど、この後アキバに行ってスピーカー買うって決めてたのでアキバへ行きました。



そしてアキバで2,3時間歩き回って目的のGX-70HD探したんですが


全然売ってねぇぇぇえええええ


ホントどこも売り切れで置いてあっても色がホワイトでしかも値段が12800円であんまり安くないってのばかりでした。
そして最終的に一店だけ10800円で売ってる所があってしかも売り切れとは書いてなかったので即座に店員に頼んだらホワイトも含めて品切れ中ですというオチでもうず~っと朝から電車も含めて立ちっぱなしの歩きっぱなしで足に疲労が出てきて心が折れました。

もう歩く気力がなくなってたんですけど、一応乗り換えの池袋でヤマダまで行って見たんですが、ホワイトだけ売ってて12800円だったので、ポイント考えれば買ってもよかったんですけど「入れ物が大きいから持って帰るの大変そうだなぁ」と思って結局買わずに帰りました。


そして地元へ着いてついカッとなって発泡酒6本ケースのを買って家に帰りました。



で、家帰ってから早速一本だけ飲んだんですが、朝行く前にちょっと食べて以降全く口にしていなかったのもあってすさまじい酒の回り方して、ちょっと後にうどん作って食べたんですけど、最終的にうどんの味もよくわかんないくらいくらい朦朧とし出して食べ終わったと思ったらそのまま1時間くらい寝てました・・・・


今現在ボーっとしてる状態で書いてますが、まあいろんな物を発散した一日でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
